共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2010/10/12 1:20


グアムに行くのに質問です!子供がいるのでお菓子をもっていくのに預け入れのトランクに少し、手荷物に少し入れても大丈夫ですか? ポッキーやせんべいや、チョコチップクッキーや、パイや飴などです。水やお茶も持ち込みたいのですが可能でしょうか?
回答投稿日時:2010/10/12 8:23
スーツケースなどに、預け入れならば、お菓子も水も、OKです。
グアムに持ち込めないものは、肉類やフルーツです。

でも、機内持ち込みは、現在テロ防止で、
液体の持ち込みは、ジップロップに入る大きさで、100ml以内の入れ物に入れて、中を見える形でしかできないようになっています。
オロナミンcでも、120mlなので、駄目で、目薬、化粧水、などの物ですので、
水は、税関前に没収といことになります。

搭乗口の自販機や、お店での飲み物については、検査済みなので、購入し、持ち込み可なので、
機内に持って入りたい場合は、税関を出てからなら、購入してください。
お菓子については、機内持ち込み制限はありません。

うちも、子供と一緒ですが、離着陸の時耳が痛くなるので、必ず、飴をなめさせています。
少しだけでも、緩和されると思いますので、機内持ち込みを必ずしています。
回答投稿日時:2010/10/18 5:02
みなさん書かれている様に、お菓子の機内持ち込みは問題ないと思います。
飲み物は税関を出たら買えますしね。
子供じゃなくても飴は必需品だとも思います。
耳が弱い方は是非!
お子さんにオススメなのは、新しい絵本や折り紙 ぬりえなどです。
うちは必ずお菓子と共に持ってきます。
回答投稿日時:2010/10/14 15:55
お菓子についての機内持ち込みは問題ありません。またお子様が乳児、幼児で、お子様の為にお湯やお茶を持ち込む場合は保安検査をパスできます。私もこないだ幼児と国際線を利用しましたが問題ありませんでした。
関空や成田、中部出発であれば、保安検査後にギッズルームがあるので、そこでお湯を得たり、離乳食を温めて持ち込んだりすることも可能です。
但しキッズルームの開館時間は空港のホームページをご確認下さい。
回答投稿日時:2010/10/14 4:52
トランクに入れるのであればたいていのお菓子は大丈夫と思います。
手荷物に関しては、機内で食べきる分だけにした方がよいかと思います。
以前通関時に「お菓子を持っているか?」と質問をうけたことがありますので、
他の回答者さんのおっしゃるように成分とか原料とかに持ち込めないものが
あるのかも知れませんね。
キャンディー類については、FAさんに言えばもらえると思いますよ。
また、液体については持ち込み制限がありますから、水やお茶も機内でもらいましょう。
回答投稿日時:2010/10/12 23:48
お菓子類は現地が暑いのでチョコ類の持ち込みは辞められた方が良いのではないでしょうか。
お子様の年齢がわからないので何なのですが、
うちは小さい時から行っていますが、いつもスーツケースに麦茶を1ケースほど持っていきます。
現地は甘いジュース類が多く、お茶も中国産のお砂糖の入ったお茶?がたくさん売っていて
飲みなれたお茶はとっても高いです。
手荷物の場合は別の方の回答の通りです。
飛行機も乗るとすぐにドリンクのサービスから機内食と
おやつを食べている暇はあまりないと思います。
回答投稿日時:2010/10/12 4:16
水やお茶は出国ゲート出てから最後の売店で買って持ち込みました。
お菓子も普通のチョコや飴なら大丈夫ですよ。

現地には水筒(マグ)かペットボトルホルダー持って行くと便利ですよ。
回答投稿日時:2010/10/12 3:55
水については預けるならOK。

ビーフエキスが入ってると持ち込みができません。
表示を確認してください。
(BSE対策です)
回答投稿日時:2010/10/12 1:39
預け入れのトランクならお菓子も水やお茶もOKです。
なお、水やお茶は機内もちこみ手荷物としては液体物なのでNGです。