共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2010/9/20 7:19


今月末、中部国際空港から中華航空でタイのバンコクへ向かいますが…中華航空って機内サービスでお酒とか無料なんですかね?
回答投稿日時:2010/9/20 10:38
はい、ただです。
離陸して1時間以内に飯、餌がもらえます。名古屋から、台北からで2回、出ます。
ビールは缶ごとくれます。栓は開けられます。昔は閉めてクレタから土産にしたけど。
ワインはコップにくれます。食事が終わって、もう一度廻ってきます。
ウイスキー、スコッチが在るようです。
ジュースはコップ一杯で終わりです。
飯は不味いです。名古屋で作ったもの、台北で作ったもの、バンコクで作ったもの、お国の特徴在りますが、不味いです。
チキンライス、牛丼、パスタの選択。。空腹を満たす程度。
コーヒ、お茶、水。ここでビールを催促したら、遣るう・・・

ビジネスやファーストは贅沢にワインもウイスキーも上級の物が出ます。値段も2倍3倍でしょう。。

昔はもっと、サービス良かった。ピーナツと食前酒、ビールは2回ぐらいもらえた。降りるまでにビール缶2個、3個になってた。今は値段も上がって、サービス悪い。。。。。墜落しない事だけ守ってくれれば・・・
墜落事故は名古屋、海上で空中分解、沖縄で火災、・・・・沢山遣ってます。

台北の空港でも飯は不味いです。¥800のカレーを食っておお損しました。熊本ラーメンも日本のコピー品は駄目でしょう。

遊びは沢山在ります。免税店も立派。一番新しいDターミナルはパソコンがタダで出来ます。探してみて。。
乗り継ぎが何処のターミナルに入るか??Aターミナルかも??モノレールで繋ぎも在ります。。移動時間、充分在ります。
遊び過ぎて自分のゲートに行くの忘れないように。。
回答投稿日時:2010/9/20 16:57
アルコールは皆さんの言う通り。

会社名は「中華航空」で間違い無し。
回答投稿日時:2010/9/20 9:45
チャイナエアラインはアルコール無料ですよ。
私自身は、LCC以外で食事や飲み物に金を払ったことは無いですが(国内線は除く)、今後は経費削減で、有料化するエアラインが増えるのでしょうかね?
もっとも、有料にして、チケットを安くするほうが望まれる場合もあるかと思いますが。変な機内持ち込みが増えるかも?!
回答投稿日時:2010/9/20 8:04
↓↓ チャイナエアラインは中華航空だよ。
知ったかぶって事故の記事とか書いてるけど質問は機内サービス。
無料で酒がでるかどうか?なんだよ。
事故の話は質問内容に関係ない。

しっかり編集して文頭に書き込むのが笑える。
回答投稿日時:2010/9/20 8:03
チャイナエアラインでしたら直行便は無いので台北経由ですか?
台北行きのチャイナエアラインでしたら、エコノミーのアルコールはビールとワインがあり、無料です。
お酒(日本酒)はありません。
ビールはいくつか種類があります。
ワインは白と赤、各1種類です。
ビジネス以上だとこの限りではありませんが。
回答投稿日時:2010/9/20 7:26
チャイナエアラインはアルコール無料です。


中華航空って今は無いですよ 1994年4月26日:中華航空140便(エアバスA300-600R、機体記号B-1816)
旧名古屋空港着陸時に副操縦士が誤って着陸復航モードの自動操縦状態にしてしまい、その状態のまま無理矢理着陸しようとするも上手くいかず、そのため着陸復航しようとするも、機首上げ操作のみが作動したため垂直上昇しすぐに失速して墜落。乗客乗員271人中264人が死亡、7人が重傷を負った。この事故では損害賠償を巡って2003年まで争われた(中華航空が責任を認めた)。日本国内で起こった中華航空の墜落事故は本件のみなので、日本国内では単に中華航空機墜落事故と呼ばれている。
名前がチャイナエアラインに代わっていますので
他の航空会社では無いですか?
中国国際航空とか?