共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2010/8/8 5:37


ブエノスアイレスで仕事をするには、ビザがいりますか?
それと、普通のアパートを探すために日本語で相談できたり、教えてくれる場所はありますか?また現地のアパートを日本からネットで予約することはできますか?
回答投稿日時:2010/8/8 10:59
もちろん就労ビザか永住権が必要です。
現地の雇用先からビザを申請して貰い、渡航前に日本のアルゼンチン大使館でビザの発給を受けてください。
ビザ免除で入国して、現地での就労ビザへの切り替えは不可とのことです。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ar.html

以下のサイトの日本人会に相談すれば、日本語の分かる不動産屋さんを紹介してくれると思われます。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ar3.html
回答投稿日時:2010/8/8 12:05
『日本語で相談できたり』??? スペイン語では,アパートを探さないの? 『現地のアパートをネットで予約…』??? アルゼンチンのネット事情,賃貸物件の取引事情をアジアや欧米と同様に考えているのでしょうか?それよりも更に,外国での就労に『ビザは要りますか?』などと,中学生並の質問を立ち上げている事自体,回答以前の問題。今アルゼンチンで,アナタがアパート借りながら正規で就労できる可能性などは,皆無です。