共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2010/6/4 7:14


サメット島行きのの最終便は何時でしょうか?
バンコクに15時前着で、空港→東バスターミナル→バーンペ→サメット島
というルートで当日到着を目指しているのですが…
バーンペにゲストハウス等あるのでしょうか?
回答投稿日時:2010/6/4 7:26
現在も変更なければ最終サメット行きは16時、
サメットからの最終が17時ですよ。スワンナプームに
15時着では当日、サメット入りは無理です。
ボートタクシーチャータすれば島まで行けますが
そこまでして当日入りする必要もないのでは?
着き場周辺にゲストハウスがあるか?ですが
たぶんそんなニーズもないでしょうからないと
思いますよ。バンコク泊かラヨーン泊で翌朝
サメットが現実的ですね。
回答投稿日時:2010/6/4 7:59
>サメット島行きのの最終便は何時でしょうか?
2年前の時刻表ではチョークリサダ桟橋から17:00。
ナムティップ桟橋から不規則に24時間運行。

>バーンペにゲストハウス等あるのでしょうか?
ゲストハウスは見かけなかったが600~800バーツ程度のホテルなら海岸線にある。
回答投稿日時:2010/6/4 20:30
当日中のサメット島入りは不可ですから、空港からバス(ベルトラベル ホテル送迎含めて 200B)で、パタヤのホテルへ。

翌朝、ミニバスでサメット島へ。午前中には到着します。ミニバス+ボート のジョイントチケットは300B前後。

チケットは、パタヤ市内のツアースタンド、旅行代理店でお求めください。

パタヤには、200B程度のゲストハウスから600B程度のミニホテルまで、宿泊施設が充実しています。
回答投稿日時:2010/6/5 7:39
バンペー行きの最終に乗れるかどうかだと思います。
乗れなかったらエカマイ近くのホテルかカオサンまで行ってゲストハウス。
カオサンからならツアーバスも出てますよ
http://www.mp-tour.com/domesticbus.html

バンペー近くのホテル・・・私が知っている所は歩いて行くにはちょっと遠いのでソンテウでの移動になります。タイ人が使うホテルなので500-600Bだと思います。
他の方が言っていますがパタヤに泊まるのもありだと思います。パタヤ行きのバスは夜遅くまでありますから。
但し、パタヤからバンペーへの路線バスはありません。
ラヨーンまで行ってからソンテウにのるか、ツアーバスになります。
予算と時間の兼ね合いで検討してください。

PS:バンペー行きは20:30まであるみたいです。
バンペーのバス停の前にあるのがチョークリサダ桟橋です。ここからのは17:00最終で間違いないと思います。
ナムティップ桟橋へはソンテウ移動になったと思います。(そこから利用したことがないので詳しくありません)
24時間運行と言ってもお客が一杯にならなければ出港しないと思いますし、島へ着く桟橋も違う所だと思いました。
バンペー付近で泊まるにしろ、島に渡るにしてもソンテウの乗り方を知らない人にはある意味冒険ですね。
エカマイでバンペー行きのお客さんが一杯いるようならばその後をついて行くと方法もありますが。
回答投稿日時:2010/6/6 21:25
現地情報誌DACO(賞味期限切れ)によればは24時間運行してます。
バスはエカマイから最終20:30になっているので15時空港に到着なら間に合います。
DACOの情報が正しいなら当日サメット島に着きます。
DACOの時刻表は5:00~20:30ですが、エカマイの時刻表は3:30から1時間おきに20:30と看板に書いてあります。
バスの時刻表をみるかぎり、運行時刻の変更の可能性はあります。
当日の移動ができないと回答してる方、できると回答してる方、両方いるのでバスに乗る前に確認した方が良いでしょう。

たぶん普通にに乗れる気がするんですが、コメントがなんか微妙ですね。