共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2010/2/11 21:24


来週、初めて済州島へ行きます。ウォンに両替をしようと思うのですが・・・10万円ほどげ両替しようと思っていますが、すべてウォンに両替したほうがいいですか? ロッテ免税店では、円・ドルも使えるようなので、すべてウォンにしなくてもいいのかな?と疑問に思っています。実際に行かれた方やお詳しい方いらっしゃいましたら、どのくらいの割合でウォン(やドル)に替えたのか教えていただけますでしょうか?
回答投稿日時:2010/2/11 21:46
免税店で円も$も使用できますが、
レートが若干高めに設定してありますので、割高になります。
(為替差損がでないように、割高になっています)
10万円を両替すると、約1,288,000ウォン(手数料は別)になります。
100万円の札束を手にしたような錯覚に陥りますが、
たまには豪遊もいいのではないですか?
10万円を全部両替して、不足分を日本円で支払えばいいでしょう。
少しでも高いレートで・・・・・・と考えることは理解できますが、
日本円で1000円かそれくらいの為替差しか生じません。
別に気にするほどの金額ではないのではないですか?
それより、大盤振る舞いをしているような気持ちは、千円、二千円では味わえないですよ。
回答投稿日時:2010/2/11 21:46
大きな買い物が免税店だけなら、クレジットカードを使えばいいと思います。
VISA・JCBが付いていれば、免税店でVIPカード作れてさらに割り引きあるし。
移動費・食費・ちょっとした買い物ぐらいなら2~3万円の両替でいいと思います。
足りなくなったら5千円とか両替した方がいいんじゃないかな。
日本で、ウオンから円には両替出来ないし(凄く面倒くさい)。
1人分って考えてですけど。
回答投稿日時:2010/2/12 0:47
韓国では日本以上にクレジットカードを使えますので、クレジットカードをお持ちなら10万円も両替する必要はないですよ。
ロッテ免税店は円もドルもウォン現金もクレジットカードも全部使えます。
何をどのくらい買われるかわかりませんが、ロッテ免税店のメルマガに登録したらすぐにVIPシルバーカードは作ることができますので
こちらを作られるとさらにお得な買い物ができるのでお勧めします。

それと両替は絶対に日本でしないほうがいいですよ。
手数料がものすごく高いです。
済州島の空港についたらそこで両替するといいと思います。
済州島はとってもいいところです。楽しんできてください。
回答投稿日時:2010/2/17 18:29
2/13(土)~15(月)に済州島に行ってきました。

2泊3日で、観光付のツアーでしたので、2万円を空港で両替しました。
朝食2回、夕食1回、昼食1回の食事代(アルコールは飲みませんでした)と、コンビニでの飲み物やお菓子代、エステ代、その他こまごましたお土産代等を入れて18000円位でした。
他の方もおっしゃっているように、大きな買い物をする時にはクレジットカードを使用した方がいいと思います。
ひとりに付き、2~3万円の両替で十分かと思います。

寒いので、マフラーや手袋を持って行くといいですよ。
余談ですが、「ロッテ火釜」のフルコースがとてもよかったです。お試しあれ!