共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2010/1/27 3:03


ヨーロッパ女一人旅を考えています。
訪問国はクロアチア、ハンガリー、オーストリア、チェコです。
日程は3月12~25日までです。
当初は、ドブロブニクinのプラハoutを考えていたのですが航空券が満席でブダペストinのプラハoutにしようかと考えています。
基本的には鉄道やバスでの移動を考えていますが、初めての一人旅で不安だらけです。そこで皆さまに質問させて頂きたいです。

①ブダペストからドブロブニクの航空券を前日までに現地の空港で購入すると1万円代で購入できると聞いたのですが本当でしょうか?

②YHに宿泊の予定ですが、ネットで予約しておいたほうがいいでしょうか?また、ユース協会へは加盟した方がいいのでしょうか?

③ドブロブニク、プラハ、チェスキークロムロフ、ウィーンを入れておすすめの周遊コースがあればお願いします。

④何か気をつけることやおすすめの場所があれば是非教えて下さい。


長々と質問ばかり書いて申し訳ありません。
分かるものだけで結構ですので、よろしくお願いします。
回答投稿日時:2010/1/27 3:54
②今回旅行される地域、ウィーンはバックパッカーズホテルが多く
東欧はこの時期オフシーズンのため安値で駅・街中のホテルに泊まれます。
街から離れた不便なユースもあるので、ユースにこだわる必要はないと思います。
プラハ チェスキークロムロフ ウィーンでも 値段を聞きながら何軒かまわったり、
飛び込みで宿を取りました。
ただ共通の身分証明にもなるので私はいつもユース会員になってヨーロッパへ行きます。
初めての一人旅でご心配なら事前予約をお薦めします。

プラハやウィーンはアールヌーボー様式の建物が美しいので町歩き!
そしてカフェ巡りをお薦めします。
★ウィーンのザッハートルテ
★ハンガリーのドボシュトルテ・ショムローイガルシュカ
プラハのお肉とクネドリーキ(ごはん)...お薦めですよ。
プラハの市民会館やウィーンのフンデルトヴァッサー・ハウスなど建築物が楽しいです。

④暗くなっての一人歩きはやめた方がよいです。
ユースで相部屋は男女混合のドミトリーもあります。貴重品は抱えて寝ることです。

ウィーンから日帰りで行けるスロバキアも時間があったら寄ってみては。よい旅を!

【追記】ザグレブで駅から近いユースに泊りました。
共同のシャワーは鍵もなくカーテンのみで脱衣する場所が十分に無かったです。