共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2010/1/24 9:52


最近のケニア治安について。 ここ半年以内くらいの、ケニア治安が気になってます。ナイロビとかどうですか?
国立公園は、そんなに心配することないでしょうか?

ヨハネスブルグやケープタウンには行ったことあるんですが、思ってたより全然普通でした。
でもガイドさんは、夜は絶対に出歩くなって言ってましたが・・・。

最近、アフリカの国々の魅力の虜です☆
ツアーじゃなく、個人旅行で行くなら、日常会話くらいは英語できないとダメでしょうか?
回答投稿日時:2010/1/29 0:24
タンザニアに滞在した事ある1人です。
ケニアって有名ですが案外治安が悪い所ですよ。
ナイロビなどは昼間でも危ないし夜はもっと危ないです。
私の夫(タンザニア人)や家族は口をそろえて危なくて
行きたくないといっています。

モンバサは比較的治安も良いといわれていますが

サファリを楽しみたいのならタンザニアに行くことをお勧めします。
お隣の国ですが治安がよく平和な国です。
私はサファリの経験がありませんが、ザンジバル島はかなりお勧めです。
ブラックアフリカとアラブ人の貿易の拠点であった関係で、島の90%以上が
イスラム教徒です。信じがたいですが昔は日本人の売春婦が多数いて
未だに日系の人も暮らしているそうです。しかもシーフードはかなり美味いです。

次にダルエスサラームの郊外にある、バカモヨは東アフリカの奴隷の人たち
が船に乗せられて各地に散っていった拠点でもあります。

アルーシャ、モシはキリマンジャロのふもとで欧米人の観光客がたくさんいます。
主な観光地には英語を話す人が必ずいます。

食事は断然タンザニアだとケニア人に聞いた事があります(笑)