共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2010/1/5 17:15


至急☆韓国に旅行する際の旅行障害保険について。 パッケージツアーで申し込んだのですが、旅行会社のおすすめする旅行障害保険の請求が3930円でした。

当日空港で申し込んだ方が安いですか?
回答投稿日時:2010/1/5 23:28
空港や旅行会社では人件費分が加算されているようで、インターネットで加入するのが安くて簡単なのでオススメです。
韓国には行ったことはありませんが、私も旅行で海外にいくときはネットで申込んで保険料を安くしています(質問者さんの場合ですと多分2000円くらいになるんじゃないでしょうか。)。
私がいつも利用しているのは損保ジャパンですが、旅行先でケガをして請求したこともあるのですが親切に対応してくれましたよ。

たまに見積もりサイトで比較していますが、損保ジャパンと三井住友会場が安いです。
損保ジャパン:http://sompo-japan-co.jp/
三井住友会場:http://www.ms-ins.com/
前日まで申込みができるようです。


海外の病院は、日本の健康保険がきかないので高額になってしまうのでケガや病気には気をつけてくださいね。
韓国で最近おきた射撃場火災事件で1人の医療費が1000万だったそうです。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/11/28/12.html
(このケースでは韓国政府が支援を検討してくれているそうですが、それは政治の力が働いているからであって、一般的な治療では当然旅行者の責任になってしまうと思います。)
回答投稿日時:2010/1/5 17:59
私はいつも海外旅行保険は1000円程度です。空港でたのんでいます。
パックは高いのですがフリープランっていうのがあります。保険のお姉さんは最初パックを進めますが「フリープランにします」って言えば詳細を見せてくれます。自分でチョイス出来て安く上がります。最低1000円分は加入しなければいけません。
回答投稿日時:2010/1/5 17:59
三井住友海上や損保ジャパンなどの、ネット申し込みが安いです。
しかも当日の出発(空港に着く前に事故が発生しても保障されます)から帰宅まで有効です。
いちど検討ください。