共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/10/16 5:14


韓国(ソウル郊外)に詳しい方教えてください。ソウルへの旅行を予定してますがこのプランで可能でしょうか? 1月に3泊4日の韓国旅行を予定してます。
3日目がフリーなのでチャングムテーマパークに行きたいなと思います。
チャングムテーマパークから烏頭山統一展望台に行くとしたらどのくらいかかりそうですか?時間的に無理でしょうか?
ツアー的に無理であればテーマパークのみに行くツアーに予約をしようかと思います。
行動的に無理でなければ個人で頼む専用チャーターで行ければなーと思っています。

チャーター車使用

明洞発→チャングムテーマパーク→烏頭山展望台→コーヒープリンス1号店(お店)→明洞着

観光現地での必要な時間を含めてどのくらいで帰ってこれるか教えてください。お願いします。
回答投稿日時:2009/10/16 6:25
チャングムテーマパークがある楊州から烏頭山までは、最近ソウルの北側を迂回する高速道路が全通したので、車なら1時間半もあれば行けますよ。ですから、チャーター車なら何とか1日でまわれるでしょう。

明洞からチャングムテーマパークまで、朝であることを考慮しても1時間半で行けるでしょう。
チャングムテーマパークの観光に要する時間は、各人の興味次第です。ざっと見るだけなら1時間でも見られますし、じっくり見るなら2時間くらいかかるかもしれません。
だいたい昼前にチャングムテーマパークを出て、道中で昼食を取ったとしても、夕方になる前には烏頭山に着けるでしょう。館内は北朝鮮に関する展示などがありますが、それほど大きな施設ではないので、ざっと見るだけなら、ゆっくり北朝鮮の風景を眺めても1時間、じっくり展示を見ても1時間半程度でしょう。
烏頭山からソウル市内へは1時間~1時間半くらいです。早ければ日の暮れる前にソウルへ戻れるでしょう。結局は観光に何時間かけるかによるでしょうね。
コーヒープリンス1号店の店は夜もやっているようです。おそらくは烏頭山からの帰路に立ち寄れる余裕はあるでしょうが、市内なので、余裕があれば他の日に自力でも行けるでしょう。
回答投稿日時:2009/10/16 5:59
チャングムテーマパークは国鉄京元線の楊州駅にあります。
一方、烏頭山統一展望台は国鉄京義線の波洲駅からイムジン川と漢江の合流地点にあり、楊州駅とは30kmほど離れています。

結論:両方とも観光で1日使用するのですからどちらかは次回に行く予定にすべきですね