共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2009/9/24 5:27


マカオの一人旅行について

来年の5月にマカオへ一人で旅行をしたいと考えているのですが(男です)、未成年の場合は一人では行けますか?
もしダメな場合はどうしたら行けますか?


初めての海外なのでわからないことがたくさんあります。教えてください。

・一週間の滞在費
{バンジージャンプ、遺産巡り(交通費など)、ホテルの宿泊費、食事代}

・飛行機の代金

英語が話せないので、言語の本などは必要ですか?


などその他に何か持っていったほうがいいものを教えてくださいm(__)m
回答投稿日時:2009/9/24 20:29
来年5月だと、飛行機もツアーもまだ料金はわからない
ですね。

世界遺産巡りは徒歩で可能ですから、タダです。
ホテルの場所にもよるんですけどね。
まあ、ちょっと遠くてタクシーを使っても、料金は安いですよ。

マカオでは、ホテル以外ではあまり英語は通じません。
外国人になれた大きめのお土産屋さんなどでは簡単な英語なら
通じましたけどね。
タクシーの運転手さんには通じませんので、行き先を指差しできる
ような、ガイドブックなどあったほうがいいです。

マカオへ行くにはいくつか方法があるのですが、一般的なのは
香港まで飛行機で行って、そこから船で行く方法だと思います。
マカオ空港まで飛行機で行く場合には、関西空港から毎日
マカオ航空の直行便がありますし、安くすませたいなら、成田から
チャーター便でビバマカオがあります。9月と同じだったら毎週水曜日と
土曜日に飛びます。定期便でないので、近い時期まで予定が立たないのは
ちょっと困った点ですが、でも安いです。
ネットで買えますよ。

マカオ空港は小さな空港なので、帰りの手続きもわかりやすいです。

ホテルは、自分でネットで取った方が代理店経由より安いです。
私はagodaで予約しました。料金を見てみるといいでしょう。

バンジージャンプは、1488香港ドル(パタカと等価で使えます。)なので、
今日の時点でだいたい17500円くらいですね。

ツアーのパンフレットがでたら、自分で行くのとどっちが安いか
比べたらいいですね。
観光にガイドは必要ないので、飛行機とホテルがセットになった
だけのフリープランツアーがいいですよ。

未成年でも行けるでしょうけど、ホテルは確認したほうがいいでしょう。
また、カジノに入れるのは18歳以上です。