共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2009/6/23 20:12


8月にバンコクにいくのですが、折角なので世界遺産をみたいなと思っています。

いくつかあるようなのですが、「いくべし!」な、お勧めの世界遺産をご存知でしたら教えてください!
回答投稿日時:2009/6/23 20:48
バンコクから日帰り可能な近郊なら「アユタヤ」は必見ですよ。

世界遺産ではなかったはずですが、映画「戦場にかける橋」の舞台となった「カンチャナブリ」、その先に存在する「鉄道の木造橋」は必見です。
木造橋は、数年後には鉄橋に架け替えられるとの噂ですから、今のうちに・・・・。

「パンダ」「ウエンディ」「HIS」など、日系の旅行会社が日帰りツアーを催行していますので、それに参加するのが効率的です。

アユタヤでもカンチャナブリでも「象乗り」はできますが、カンチャナブリのものは獣道を行きますので、迫力ありますよ。是非♪

写真は、アユタヤ遺跡です。
回答投稿日時:2009/6/23 21:20
アユタヤ遺跡、お薦めです。

私は先日、ダムヌンサドゥアク水上マーケット&アユタヤ遺跡のツアーにウェンディツアーを利用して行ってきましたが、予想以上に良かったです。
水上マーケットは高いと聞いていたので雰囲気を味わうだけで充分。手漕ぎボートで混み合うマーケットを行くのは日本じゃ味わえないです。

アユタヤ遺跡は破壊の跡が目立ちますが、それでも荘厳です。
アユタヤ自体が仏教国の象徴ともいうべき寺院が多く、今でもたくさんの参拝者がいてタイ人と仏教の密接な関係を間近で見ることができます。

写真はアユタヤ遺跡のワットプラシーサンペットです。
回答投稿日時:2009/6/23 21:30
やはり「アユタヤ」は行くべきでしょう。

バンコックから車で1時間ほど。
昼間も良いですが、夜のライトアップされたアユタヤも良いです。
オプショナルツアーなら、ディナークルーズとセットになっているかと思います。
暑いので夜のほうがいいかもしれません。

アユタヤまで行けば像にも乗れます。

こちら↓で色々情報を見てください。
http://www.bangkoknavi.com/

http://www.bangkoknavi.com/tour/