共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2009/5/28 6:14


タイは半袖がダメ??


タイはバンコクに旅行に行くのですが、タイでは女性の露出が大きい服装が禁止されているという話しを聞きました。 具体的にはノースリーブ、短パン(膝上)、ミニスカ等が禁止されているということですが、法的に禁止なのか文化的なものなのか、真偽のほどを確認する術がありません。

どなたか事情に詳しい方いらっしゃいましたらご教示お願いします。
回答投稿日時:2009/5/28 6:28
寺院に入るときは、ノースリーブや脚の形があらわになる
タイトなジーンズ、足の出るショートパンツ(男性でもダメです)は
着られません。
半袖のTシャツやシャツはいいですが、下は長めのスカートゆったりした
パンツをはくか、女性なら上からパレオなどを巻いて隠します。
回答投稿日時:2009/5/28 7:47
禁止じゃないです。基本的に日本の夏服です。日本でノースリーブ愛用者であれば、バンコクでも同じ格好でよいです。文化や意識は日本とそう変わりません。露出しすぎは日本でも風俗関係者に見えるのですから。アドバイスとしては、薄手のはおれるものを1枚もっていれば便利です。マーケット散策はノースリーブで動き回って、パラゴンに入店するとき、はおればいいからです。冷房が効きすぎの建物も多いです。
回答投稿日時:2009/5/28 6:55
法的に禁止されているわけじゃないですよ。
タイは敬虔な仏教国なので、あまりセクシーな格好は望ましくないという文化なのです。
でも、パッと見、黒のスカートに白のブラウスで保守的な格好をしてるなあ・・・と思いますが。
よくよく見ると、スカートの横や後ろに深いスリットが入っていて、オヨヨと思わせますし
長いパンツをはいていますが、当然ローライズでケツの割れ目が半分以上見えていて、ウヒョーと思わせたりします。
回答投稿日時:2009/5/28 6:32
タイで半袖にならない方が良い理由は多々あります。

① 言葉が通じない場合、誘拐される可能性大。
② 日差しが強いので、焼ける可能性大。
③ 路上でも、襲われる可能性大。 etc...

今の情勢がどうなのかは存じません。
しかし、私は上記のように教えられてきた上に、
友人の話によれば治安が悪くなっていると聞きます。

また、法的には禁止されておりませんが、
変な病気をうつされないためにも、
過度な露出は避けた方が無難だと思われます。。。
タクシーや現地の乗り物に乗る場合は尚、危険度が増します><;
そういう意味で、『禁止』という表現を使われているのではないのでしょうか?

以上、タイからの帰国子女の耳より情報でしたv(。-_-。)v