共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2009/4/22 7:25


片道チケットで韓国へ行き、韓国から往復チケットを購入して日本と韓国を往復することは可能ですか? 片道チケットで(又は格安航空券で復路を放棄して)韓国へ行き、次に日本へ戻りたいときに韓国から往復チケットを購入して日本と韓国を往復することは可能ですか?ビザはないので、3ヶ月ごとに日本に戻らないといけないためです。
回答投稿日時:2009/4/22 8:17
可能です。復路放棄はこういうご質問をされてるということですから購入前から復路を使用しないという意志がありますので厳密にはよくありませんね。
建前は「現地滞在中に諸事情で予定日に搭乗できなくなったということ」にされることです(何も追求されることはありませんが)。
マナー的にも復路便のキャンセルは必ず航空会社に伝えることです。お求めのクラスの現地価格がさほど変わりなければ正規系の復路(日本発)他社便変更可能な
航空券が便利です。繁忙期であるお盆やお正月の使用、当日予約変更、キャンセルもできます。
回答投稿日時:2009/4/23 10:39
可能です。
(復路放棄の意志があるので本来はNGです)

ですが、3ヶ月なら
90日OPENチケットを日本で取って行けば問題ないですよ。

90日以内に戻って来る時、席をとる仕組みです。
国によっては、120日OPENもあります。
一度、調べてみるといいですよ
回答投稿日時:2009/4/22 7:41
可能です。
復路放棄などしなくても、最初を関釜フェリーやビートルの片道で始めれば問題ないですよね。