大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2009/4/8 7:18


6月にオーストラリアのシドニーに行く予定です。

シドニー行きのツアーは予約しました。でもメルボルンにも行きたいので…


そこで
シドニーからメルボルンにジェットスター航空を使って行きたいのですが、
日本国内でジェットスター航空のシドニーからメルボルン行きの航空券を買う事はできますか?

また、買うことができるとして、航空券の受け取る場所はオーストラリアですか?
それとも日本国内で受け取ることは可能ですか?


全然わからないので、ぜひアドバイスよろしくお願いします。
回答投稿日時:2009/4/8 8:37
こちらで調べることが出来ます。携帯から見られるかな?(英語です)
↓↓

http://travel.webjet.com.au/webjettsa/home.aspx?EntryPoint=Flight

ただ「全然分からない」ということであれば、その「シドニー行きのツアーを予約した」旅行会社に聞いてみたらいかがですか?
航空券だけでも手配してくれると思いますが…。もし「航空券だけは扱っていない」という返事でも「どうしたらいいですか?」と聞いてみるといいですよ。
回答投稿日時:2009/4/8 16:52
はじめまして。

まず初めにシドニーからメルボルンまで乗り入れてる航空会社はカンタス航空、バージンブルー航空、ジェットスター航空があります。
カンタス航空以外の二つの航空会社は格安航空会社なので機内食などはすべて有料になりますが、飛行時間が1時間程度なのできっと我慢できると思います。

メルボルンには二つ空港がありまして、メルボルンタルマリン空港とメルボルンアバロン空港Avalon (Melbourne)があります。

メルボルン市街地から近いメインの空港はメルボルンタルマリン空港でシドニーからカンタス航空、バージンブルー航空が乗り入れてます。そのほか国際線も乗り入れてます。

ジェットスター航空の場合はもう一つのメルボルンアバロン空港にシドニーから乗り入れてます。この空港はメルボルン市街地から車で約一時間弱離れたジェロング(Geelong)という場所にあり、空港前で市街地まで送迎するバスが飛行機の時間帯に合わせて待機してます。(このバスが無料なのか有料なのかはわかりません・・・)

チケットはもしインターネットで予約した場合すべてEチケットになり予約完了した時点でブッキングナンバーというものが発行されそのナンバーを控えてチェックインの時に身分証明書と一緒に提示すればそれでOKです。
あと予約時点でパソコンのEメールアドレスが必要でチケットの詳細、ブッキングナンバーなどはそこにも予約完了時点でメールが送られてくるので、心配であればそれをコピーしてカウンターに提示してもOKです。

ジェットスター航空の場合は日本人対応のコールセンターがありますので、そこでも予約することが可能です。もしパソコンの操作に心配なのであればコールセンターに電話するのも一つの手です。
電話番号は(+61) 3 9092 6500です。オーストラリア国内からかける場合は131 538 です。
どちらも最初は英語のガイダンスから始まり、他の言語のガイダンスが流れてきて次第に「日本語は・・・を押してください」となると思います。

バージンブルーは残念ながら日本語対応のコールセンターがございません・・・

もしくは日本でシドニー行きの旅行を予約なさった旅行代理店で聞いてみてはいかがでしょうか?手配してくれると思います。ただし手数料が加算される可能性がありますが。

いちをここにジェットスター航空のホームページを載せておきます。両方とも同じ内容ですが日本が英語の違いです。支払いはすべてクレジットカードになります。
http://www.jetstar.com/au/en/index.aspx英語
http://www.jetstar.com/jp/ja/index.aspx日本語

バージンブルー航空のホームページ(英語)
http://virginblue.com.au/

カンタス航空のホームページ(英語)
http://www.qantas.com.au/regions/dyn/home/qualifier-country-au

良い旅になると良いですね!
回答投稿日時:2009/4/9 1:10
インターネットのサイトで買えます。クレジットカードでの支払いになります。
航空券は存在しません。一応ブッキングリファレンスという予約番号みたいな
もの(アルファベットも含まれるので、『番号』ではありませんが…)がメールで
送られてきたりしますが、実際は空港のチェックインカウンターでパスポートを
差し出すだけで済みます。先方は、名前さえわかればコンピュータで
予約状況を確認しますので、特にトラブルがなければブッキングリファレンスを
聞かれることはありません。あらかじめ手元のメモに控えたけど使わないまま
それっきり、とかですね。

ヴァージンブルーも同様。ネットでカード決済、チェックイン時にパスポートを提示。

アヴァロン空港―メルボルン市内間のバスは有料です。二階建てのデカいバスが
走ってたような。本数が少ないので、空港でモタついて乗りそこなうと面倒です。
まあアヴァロンはモタつくような規模の空港ではありませんが。
同じカテゴリの質問