共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2009/3/18 7:52


バリ島でのオプションについて教えてください。ラフティングやマリンスポーツ時に携帯品(財布やデジカメ・・・)等の管理はどのようにしていますか? 防水の入れ物(ジップロック)等に入れて常に肌身離さず携帯しておかないと危ないのでしょうか?
また、7月に行くのですが、乾季でも蚊などの虫はいるのですかね・・・?蚊取り線香などの虫除け対策はしておいた方が
いいですか?
回答投稿日時:2009/3/19 19:30
ラフティングの時は、ボートに乗るツアー係員が防水の袋にデジカメなどを入れてくれます。
かなり頑丈な防水バックなので、心配はないでしょう。
それごとボートに乗せますので途中で出して写真を撮る事も可能ですが、その時は水にはお気をつけて。。。
その中に財布も入れれます。
マリンスポーツは、種類にもよりますが・・・
自分で防水の入れ物に入れる必要はありませんね。
置いておく場所が必ずあります。
ただ、盗難などの心配があるなら、最小限のお金だけを入れてツアーに向うべきです。
しっかりとしたツアー会社なら盗難などの心配はないでしょうが、海外ですので気ははったほうがいいと思います。

あと、虫ですが・・・いますね。乾季だと少なくはなりますが、山のほうへ行く場合は特に。
ラフティングや、ウブドなどは中でも多いと思いますので、虫除け必要です。
蚊取り線香までは、なくてもいいと思いますが。

では、楽しんできてくださいね。