共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2009/2/23 2:20


火山と温泉の国アイスランドに行ってみたいです。 ちょっと寒そうですけれど、温泉がたくさんあるのは日本となんだか似ていますよね?

私はやはり旅行先ではぜいたくしたいのでお金は大目に持って行きたいと思います。

レイキャビクの繁華街のバーやレストランで、100万円の封を切ってぶわーって1万円札を数えたりすると危険でしょうか?

狙われたりとか、脅されたりしたときにさっと出せるように、千円札の束も一応用意しておいたほうがいいでしょうか?
回答投稿日時:2009/2/23 2:56
現地のお金ならともかく外国のお金は基本的に興味ないでしょう。
為替は変動しますから・・・

まぁ、お金の数え方が日本と違うのでそれには興味を持つかも??

幾らアイスランドの経済が破綻し、円が強いからと言っても日本のお金はまったく現地では使い物になりませんよ!!
日本のお金は日本以外ではただの紙っぺらです。
もちろん手数料を払えば現地のお金に交換できますけどねぇ・・・

なんでそういった行為をしたいのでしょうか?
危険とか感じていることはしないのが身の為です。
仮に襲われても仕方ないと・・・

まぁ、お酒が非常に高いので日本の常識ではとても付いていけないと思います。
また、消費税も25%ほどだったかな???
消費税が5%ほどで文句を言っているような所から来ると大変かもねぇ。

消費税の返金は飲み食いに関しては対象外ですから
高価なレストランで日本と同じようにガンガンボトルを頼み、高価なメニュばかり注文してアイスランド経済を助けてください。

アイスランドでもっとも高いホテルのスウィートを予約して、滞在中は観光タクシーで観光してください。
円が下がっていますから早く行かないと10万円ぐらい円が目減りしてしまうかも・・・
回答投稿日時:2009/2/23 3:09
日本人が誤解される恐れがあるので大変危険です。
ぶわーって1万円札を数えたりするだけだと日本人がセコい民族だと思われる危険があるのでそのままぶわーってバラまいてきてください。それであなた様の懐事情がヤバくなるようでしたらバラまきようの千円札の束も一応用意しておいた方が良いですね