共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/10/8 1:59


ロンドンのフォートナムメイソンでVATを受けるのには、最低何ポンド購入すれば適用されますか?お店によって金額が違うときたので、…明後日行くので急いでいます。
あと、フォートナムメイソンレストランで飲食した分も大丈夫ですか?
空港で手続きするのには購入した物を見せないとダメなのでしょうか?つまりスーツケースに入れちゃダメということですよね?
回答投稿日時:2017/10/8 11:08
フォートナム&メイソンでも何を購入するかで変わるようです。
飲食は対象外。
ティーカップ90ポンドは免税対象に。
紅茶やお菓子で合計100ポンド超は対象外でした。
先週のことです。

ちなみにVATとは付加価値税(消費税の様なもの)ですので、VATを受けるとは言いません。VAT免税手続きを受けるですね。
回答投稿日時:2017/10/9 20:04
50ポンド以上です。
但し食料品は元々無税で対象外ですので紅茶など食料品を除いた総額です。
免税対象品はイギリス国内で消費せず、未開封で外国に持ち出すのが原則ですので食べてしまったら免税手続きは出来ません。従ってレストランは対象外です。
スーツうケースに入れる場合は別の場所で手続きをします。時間がかかりますので3時間以上前には空港に行き手続きを済ませてください。機内持込みだと通常のチェックインでも間に合います。