共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/10/6 20:56


中国東方航空で西安へ行きますがチケットが青島経由の、『経由型直行便』というものです。
このチケットは関空⇄西安を青島経由なものの同じ飛行機、座席だそうです。もちろん、入国、出国とも青島です。この場合、帰りの西安で国際線でチェックインをし、西安→青島は国内線ですが飛行機は国際線から搭乗するのでしょうか?

問い合わせたのですがよくわかりません。少し足の調子が悪いので空港で慌てたくありません。西安を飛び立った後の動きはHPで理解できていますが、ここの部分だけわかりませんので、
同じチケットをご利用になった方、お教え願えると幸いです。わかりにくい説明で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
回答投稿日時:2017/10/6 21:36
西安ではターミナル3の国際線乗継専用カウンターでチェックインを行い保安検査を受けて国際線出発ロビーへ向かい待機してください。

期間が来れば出発ロビーからバスで航空機まで移動します。

青島では全員降機して関空行きの人は出国手続をします。

青島では案内してくれるので心配無用です。

経由型直行便ご利用のお客様
http://www.chinaeastern-air.co.jp/travel/transit/cn_cn_jp/index.html
回答投稿日時:2017/10/6 21:42
青島で空港から中国に出国も入国もしなければいいんではないか?そのまま飛行機にのってればいいよ、時間が長ければ空港で待てばいいよ、
それかまたは青島空港に着いたら西安まで行くがどこにいたらよいかを職員に聴けばいいよ、
回答投稿日時:2017/10/6 23:35
MU2060関空10時 12時05分青島13時10分 西安15時20分
MU2059西安14時15分 16時30分青島18時20分 関空21時45分
の利用ですね。これは経由便といい、中国系では一度中国内で降機して、同一機材・便名で運行されています。本便の場合、関空・青島間は関空西安と関空青島の国際線乗客が、青島・西安間は関空西安の国際線乗客と青島西安の国内線乗客とが向上します。このため、関空発では青島と西安で降機場所に係員が待機して、乗客を分離案内します。西安発では青島でです。

関空発では、青島を降機後に、係員に乗継ぎ搭乗券をもらい待機して、案内誘導で入国審査を受けてから、安全検査後に搭乗です。西安では係員の案内誘導により、国際線受託荷物受取所で荷物受け取り後に出口です。

西安発では国際線チェックインカウンターで搭乗手続きをして、安全検査後に搭乗です。青島を降機後に、係員に乗継ぎ搭乗券をもらい待機して、案内誘導で出国審査を受けてから、安全検査後に搭乗です。