共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/10/6 9:41


何だこのデタラメ記事? 日本人による差別?
http://toyokeizai.net/articles/-/191859?display=b

たとえばこの記事の最初に、アジア系アメリカ男性が、日本の空港の土産物屋でイヤな思いをした?という記事があるが、航空会社は土産物屋は運営していない。筆者にそういう思いをさせた店員は航空会社に指示されて対応をしていたとあるが、仮にそうだとしても、それをどうやって知るんだ??
回答投稿日時:2017/10/6 10:00
日本のマスコミのレベルって、こんなもんですよ。

この記事の中にある嘘の文面は分かる人には問題ないんだけど、単純に信じる人もいるからね。
回答投稿日時:2017/10/6 10:26
日本人って面白いよね。

ハワイのイミグレで、『モクテキハ?』と日本語で質問されているのに『サイトシーイング』と答える人を見かけます。

仕事で台湾に行った時のホテルのチェックインでの出来事ですが、同伴者が私に「地図をくれって、英語で何ていう言うんだ」と聞いてきました。
でも、チェックインカウンターの女性は日本語が対応していましたので、「日本語が通じるみたいだよ」と教えてあげました。
同伴者がチェックインの時に、女性が日本語で質問をしているのに「イエス」とか「ノー」とか英語で答えていました。
回答投稿日時:2017/10/6 11:54
ことの真偽が 部外者にわかるはずがないだろう、それぐらいはガキでもわかる。質問者の大きな勘違いは、航空会社は土産物屋を運営していない というとこ、あなたが無知なだけ。ANAもJALも 資本参加した関連会社が、べらぼうな価格の土産物を販売して利益を吸い上げているよ、己の無知を悟りなさいwww
回答投稿日時:2017/10/6 13:27
この記事…あまりに馬鹿げているので、途中で読むのを止めましたが…。

本当に突っ込みどころ満載で、酷いものですね…。

日本人の度を越えた自画自賛にも困ったものではありますが、でも日本人って自虐っぷりも凄いんですよね…。
いい加減で自虐とか止めて貰いものですね…。
回答投稿日時:2017/10/7 18:55
事の真偽を直接、著者に問えば?
一応記名で文章載せていらっしゃるので。
ある程度の覚悟はできているのでは??