共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/10/5 1:38


イタリアでローマかミラノでは一般的に洋服が安く買えるのはどちらでしょうか?

高級イタリアンブランドではなくイタリア製のノーブランド、安い商品についてです。

ローマ、ミラノ以外でもお勧めの街があれば是非教えてください。
回答投稿日時:2017/10/5 11:54
そりゃローマですよ 桁違いです。

ミラノではどこへ行ってもビツクリ価格だから
バーゲンの時期以外は買えませんよ。
回答投稿日時:2017/10/5 13:47
イタリア製でお安い…のは難しいですねぇ。
今やほとんどが、ブランド品でも、made in chinaですからねぇ。

値段だけで買うなら、ローマの方が安いです。
チョビッとだけでも、洒落たデザインのものや、イタリア人(のような)デザイナーの名前のタグが付いた(実はmade in chinaの)ものなら、ミラノの町なかに多数あるspaccioやstockに行けばワンサカあります。もっとお安いのは、メルカート狙いですねぇ。
回答投稿日時:2017/10/5 14:57
そんなに変わらないと思いますよ。個人商店はそれなりにこだわって作っていて、ミラノでもローマでもそれほどの差はないと思います(趣味趣向は違うのかもしれませんけど)。
結局安く買うとなると百貨店やデパート、中でもリーズナブルなupimやoviesseで買う事に。どちらも全国展開しているからローマでもミラノでも同じって事です。
回答投稿日時:2017/10/5 19:07
ミラノ在住です。

まずは郊外のSpaccioと言われる、アウトレットですね。

それから、ご存知かもしれませんが、有名ブランドの商品も、その商品によって仕入先が異なっていることが多いです。

ベルト、靴、カシミア製品、バッグ、ネクタイやスカーフのシルク、など。同じブランドでも仕入先は別です。
逆に言えば、商品や素材に応じて優れた工房があります。それらの工房が、複数のブランドに商品を納入しています。

それぞれの工房が、各ブランドのデザイン指示に基づいて商品を作りますが、検品で規格外にされたものや、指示されたデザインにする前のベーシックなものなどは、納入先のブランドタグをつけないで、工房のタグのみで販売したりしています。

前置きが長くなりましたが、ミラノ近郊では、西に(やや北西)50kmくらい行ったGhemme(ゲンメ)付近に、Colomboという店があります。ここはカシミア製品中心のショップですが、上質なものが良い値段で買えます。そうそうたるブランドに納品していますが口外できません。
ここからもう少し北に進んだQuaronaまで行くと、かのLoro Pianaのアウトレットがあります。ものにもよりますが日本の半額以下で良品が揃っています。もちろんLoro Pianaのタグつき。他にもこの付近にはZegnaなどもあります。
コモ湖周辺には、絹製品の良店が多くありますね。
回答投稿日時:2017/10/5 19:44
ローマでもミラノでも、安い背広は総て中国製かバングラデシュ等です。
ローマのブランド街、コンドッテイ通りでも、1本裏や横の道VIA DEL CORSO等では、ほとんど中国製です。デザインはイタリアで行いそれっをもとに、中国等へ発注しています。
本当に安いのは北朝鮮製布地で洋服無くても、GUCCHIはほとんど中国製、TRUSSARDIはバングラデシュ製です。
ルイヴィトンは旧仏領のベトナム製で、最後の仕上げハンドル付け等をフランスで行っているそうです。
PRADAは中国製が多く、海外の免税店には中国から直接納入されてきます。

背広の場合、イタリアの店のラベル,いかにもイタリア製に見えて、ITALIAと書いてある物でも,MADE IN ITALYと買いてないものは、まず中国製です・但し、イタリアの業者が発注しているので、形はイタリア風なので、型崩れが早いとかを気にしなければ、中国製でも立派にイタリアデザインです。
回答投稿日時:2017/10/7 0:04
多分ノーブランドと言っているのは、イタリアのブランドだけどハイファッションブランドではないという意味だと思いますが、
それだとどちらでも一緒です。ミラノでもローマでも。

国内での定価は同じですのでシーズン中は基本、同じ値段です。どこで買っても。
一般的なイタリアのメーカーはもちろん路面の普通のフランチャイズ店舗はどこも同じです。小さな名の通っていないブランドもシーズン中にでまわっているものは同じ値段です。

今は、デザインだけイタリアでして、製造はバングラデシュやルーマニア、ブルガリア、ハンガリーなどが多いです。(生地だけイタリア製とかで発注していたり)
製造の中の2工程だけイタリアでやればイタリア製扱いになります。
それもイタリアにある中国人の工場で作業してもイタリア製です。中身は中国製と言っているようなものです。

イタリアでデザインされたものの海外製で安いといえば、やはり南にあるローマの方ではないでしょうか?
ローマにもミラノにも住んだことがありますが、町中のアウトレット店舗に関しても、ミラノよりもローマのほうが安いです。20ユーロ均一で何年も前のハイファッションものを売っていたりします。

イタリア人の地元デザイナーの小さなブランドの場合、逆に通常価格は高いことが多いです。テイラーメイド的な感じなので。

イタリア製で安い・・・となると、かなり前のシーズンの新古品で、個人セレクトショップに売れ残ったものとかを店の奥の方に細々と売っていたりするので、地道にウロウロして目ぼしそうな店に入って見るというのも手かなと思います。
2005年くらいまでのものだと、ネームブランド以外での既製品もmade in italyは多いと思うので