共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/10/4 18:43


オーストラリアにいますそこで 友人や家族にお土産を買って帰りたいのですが チョコレートってキャリーバッグに入れたりして帰ったら溶けますかね?

あと飲み物 炭酸など ペットボトルや缶に入ったものを持って帰ると 破裂したりしますか?
回答投稿日時:2017/10/4 19:53
預け荷物にして持って帰るなら、少なくとも日本の空港までは溶けることはありません。貨物室は寒いのです。その後は家がどこかによりけりです。ペットボトルや缶は「破裂する可能性はあります」としかいいようがないですね。炭酸飲料は、温度が下がれば下がるほど圧力が下がるので普通は問題ありません。ただし、そもそもペットボトルは裂けるものですから、梱包が下手で裂けて悲惨なことになった例はあります。心配なら入れない、入れるならしっかり荷造りする、それだけです。はっきりいえば、ワイン以外に豪州から日本に持って帰る値打ちのものはないので、無理に持って帰る必要もないでしょう。
回答投稿日時:2017/10/4 21:09
今からの時期なら日本は寒くなるし、大丈夫だと思いますよ。

私は年末年始にオーストラリアに滞在してお土産にチョコレートを買いましたけど、ほとんど溶けていませんでした。今年の夏に旅行した時はドロドロに溶けて、日本で出した時は液状でしたけど...

私も正直ワイン以外は持って帰らなくても良いとは思います。

漏れる可能性は常にあるので、荷造りを頑張るしかないかな?と思います。

私は子供がオーストラリアのシャンプー類が好きなので、いつもビニール袋に入れてタオルや洋服でくるんでスーツケースに入れて帰ります。今回はキャップ?が壊れて少し漏れました。

マッサージオイルを持ち帰った時も漏れていました。ビニールに入れてなかったら悲惨だっただろうな...と思います。