共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/10/3 12:57


ソウル東大門の、タッカンマリ通りにある、焼き魚屋で、『太刀魚定食』を食べたことのあるかたいますか?
サービスなのか、頼んでも無いのに、秋刀魚も衝いて来ました。
10000ウォンを払いました。
これは、ぼられてますか?ぼられてないですか?
私的には、高く感じたので・・・・
回答投稿日時:2017/10/3 13:39
いつもその奥にある「タッカンマリ通り」でタッカンマリばかり食べてます。
焼き魚通りの店は閉店が早く、閉店後の掃除風景を目にする限り、あまりあそこで焼き魚を食べようとは思えませんでした。。。
※焼き網を、あんなブラシと汚い水で洗うなんて、、、

まぁ、韓国なんてどこの店も厨房は大変なことになってるのでしょうけど、せめて見えない所から出て来たものを食べたいですね(笑)

それに、やはり焼き魚は一度だけ、ここではない所で食べましたが、付け合せなど総合的にみても、日本の方が数段美味しいと思います!!
わざわざ韓国で食べなくてもよいかなぁ~と。

タッカンマリ通りの店は、半分以上の店で食べましたが、T字奥のおばちゃんの「顔ロゴマーク」の店が一番美味しいですね!!
大通り渡った反対側(靴屋通り側)にあるカムジャタンもですが、「やはり郷に入れば郷に従え!」で、韓国ならではの食事の方が圧倒的に美味しいと思います。

タッカンマリも試したと思いますが、軽く飲んで食べて4万ウォンでおつりが来ますから、これで1万ウォンは高いですね、、、
回答投稿日時:2017/10/3 18:03
コネストを見ると焼き太刀魚8000ウォン。ご飯1000ウォン。(太刀魚はカルチ「クイ」となっていて「ペッパン」じゃないから定食じゃない可能性が)
足して9000ウォン。好意的に考えてコネストの記事の時から値上がりして9000ウォン+1000ウォンなら計算が合いますね。
太刀魚は意外と高いイメージです。