共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/10/3 0:18


タイ観光について教えてください!

来週、バンコクに行きます。(深夜発、ホテル3泊、早朝帰着)
いつも目的地を決めてから、プランを考えるので何も考えずにバンコクのホテルを予約したのですが、チェンマイのタイガーキングダムとナイトサファリに惹かれました。

飛行機で日帰りでチェンマイに行って両方行くことができますか?
移動はトゥクトゥクやタクシーで考えています。
仮に行けたとしたらナイトサファリにはタクシー乗り場はありますか?

もちろん帰りの飛行機の時間があるので、ナイトサファリを時間的な問題で満喫できないのは承知の上です。

ちなみに男一人旅、英語はなんとなくわかるレベルで、タイ語は全くわかりません。
あと、チェンマイまでの飛行機はまだ手配していません。

可能であれば時間や金額の目安も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/10/3 1:34
①日帰りで両方行くことは可能です。

②タイガーキングダムにも、ナイトサファリにもタクシーはいません。フリーのソンテオかトゥクトゥクがいたら乗れますが、大抵往復チャーターで来ているため、フリーの乗り物がいる確率は低いです。特に夜はかなりハイリスクです。
(それぞれの受付で頼めばタクシーを呼んでくれると思います。ただしかなり高い料金を請求されます。)

③タイガーキングダムは09:00~18:00の営業です。基本的に虎と写真を取るだけの施設ですので、滞在時間は1時間もあれば十分です。料金はどの虎と写真を取るかで決まります。普通サイズの虎と写真を取る場合で600バーツ位、赤ちゃんだと1300バーツ位、観光客からお金を吸い上げる施設ですので、何種類かの虎と写真を取ると数千バーツ位になります。

④ナイトサファリは、18:00~23:00位までの営業です。中は猛獣エリアと草食動物エリアに分かれていて、それぞれをトラムに乗って回るようになっています。各エリアの所要時間は30分位です。入場料は800バーツ位です。
※中で食事するとかなり高く付きます。

チェンマイ空港からバンコクへは、エアアジアの最終便が23:40発でドンムアン空港に翌00:55着の便があり、この便を利用する場合はナイトサファリを21:30過ぎに出れば間に合います。

エアアジアで往復するとして3000バーツ位、現地の交通費で1000バーツ位、1頭の虎と写真を撮ってナイトサファリに行って1500バーツ位、最低で5500バーツ(2万円位)になると思います。
回答投稿日時:2017/10/3 8:45
来週のタイランド
特にバンコク市内が一大行事で
大変なことになってるのは知ってて行くんですよね?

地方からも多数バンコクに押し寄せて
満席便続出。
回答投稿日時:2017/10/3 9:39
せかせかしてしまいますが、行けないこともないですよ!!

ただ、来週ですよね?

プミポン国王の葬儀含め、タイの企業は21日から29日頃まで連休になるところが多いとの事です。

その偉大な国王の葬儀は、タイでは未だかつてないほどのイベントになるかと思います。

そのため準備だったり、プラケオ・王宮が10月は入場できなかったりなど
相当な規模になると思いますので、なかなかの混雑や混乱が想定されますので
チケットの予約は急いだ方がいいですね。
回答投稿日時:2017/10/3 11:10
飛行機で日帰りでチェンマイに行って両方行くことができますか?

バンコク⇔チェンマイの往復に半日(飛行時間は片道90分、空港での出発待ち時間やホテルから空港への移動に120分は必要でしょう)は必要でしょう。
ただ、10月は前国王の斂葬の儀が執り行われるため、地方からバンコクに向かう人、帰る人が多くなり、混雑するでしょう。
今頃、予約しても、希望の日時が手に入るかどうかです。

それから、チェンマイの空港からタイガー キングダム (チェンマイ マエリム) へはどのように移動するつもりですか?
チェンマイ空港でタクシーを利用しても、メータータクシーではなく、料金交渉制(タイ語でどうぞ)でしょう。500バーツ以上になると思います。
また、タイガー キングダム (チェンマイ マエリム)からチェンマイ空港へはどのように移動しますか?
次の回答のように、タイガー キングダム (チェンマイ マエリム)にもタクシー乗り場はありません。あっても、予約車です。
帰りの手段が見つからないと、バンコク行きに乗り遅れ、最悪、チェンマイで一泊し、翌日早朝の飛行機が予約できても、バンコクに帰ってきても午前中はチェンマイ→バンコク→ホテルの移動に費やされるでしょう。


●ナイトサファリにはタクシー乗り場はありますか?

観光地にはタクシー乗り場(タクシーが待機している)はありません。
待機しているタクシーは予約車です。

それから、タイの英語はイギリス英語です。

中央はCENTERではなく、CENTREにつづりが異なります。

また、単語はタイ語の子音の発音ルールで発音されることが多い。

たとえば、単語の最後のLはNの発音です。その他いろいろありますよ。
ORIENTAL HOTELはORIENTAN HOTEN(オリエンテン ホテン)になります。
また、CENTRAL BANGNAはCENTRAN BANGNA(センタン バンナー)になります。

地名は正しく発音しないと相手には通じませんよ。
回答投稿日時:2017/10/3 14:43
トゥクトゥクは基本的に近距離を移動する乗り物(&観光客向け)なので、チェンマイ空港には居ません。 運良く、他の旅行客が空港に乗ってきた時に捕まえる事が出来ればラッキーでしょうが、滅多に来ないですよ。
チェンマイ空港からの移動は、タクシーかソンテオと呼ばれるピックアップトラックが主流です。

チェンマイでも英語はある程度通じますが、バンコク程ではありません。
また、トゥクトゥクの運転手さん等は簡単な片言英語しか話せないと思ったほうが良いですよ。
脅す訳では有りませんが、片言英語+片言英語 で大きな誤解が生まれない事を祈ります。