共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/9/23 1:01


10月1日からシドニー男一人旅します。1週間滞在ですがひとりでも楽しめる場所があったら教えてください。オペラハウス観光とか以外でお願いしますww
カジノに行くくらいしか予定がありませんw
回答投稿日時:2017/9/23 22:21
こう言うスタンスの人だと、シドニー1週間は飽きると思いますよ...案外小さな都市なので。

シドニーは基本的に1人旅に向いている都市で、人数が多くないと楽しめない場所と言えば古くて小さな遊園地のルナパークや動物園くらいだと思います。私はシドニーエクスプローラや公共交通機関の乗り放題のチケット(現在販売終了)を駆使して1人旅を楽しみました。

お勧めの場所と言うより注意して欲しい事になりますが、フードコート等で荷物で場所取りはしないようにして下さい。置き引きは多いですから。

現在はOPAL CARDと言うICカードがあり、1日の利用に上限があるのである意味乗り放題になります。これを駆使してあちこち行ってみると良いと思います。

公共の交通機関はバス以外は旅行者でも利用しやすいです。バスだけは日本と違ってバス停に名前がなく車内アナウンスも無い上に上りと下りでバス停が離れている事も多いので、使い勝手は悪いと思います。

正直あなたが何に興味があるのか、英語力はあるのか等も分からないので何を勧めて良いか分かりません。

ドルフィン・ウォッチングで有名なポートスティーブンスやワイナリーで有名なハンター・バレーを始め、各種オプショナルツアーは1人旅向けでは無いと思います。

クルージングの代わりに公共のフェリーを使えば格安でミニ・クルーズを楽しめるとは思います。
回答投稿日時:2017/9/24 20:45
少し長いかもしれませんね。2箇所に分けた方がいいかも。

シドニーに3泊位したら、別な所に飛行機(国内線)や鉄道で行き、そこに3泊
位するとか。
オーストラリアはシドニー以外にも色々あるので。
回答投稿日時:2017/9/24 21:55
ブルーマウンテンがいいですね。シドニーから100キロちょっとと近いので日帰り観光する人が多いですが、この辺りは古くからの別荘地で美味しいレストランや洒落たお店が多いです。ルーラかカーツゥンバに数日滞在がお勧めです。緑の大渓谷と素敵な町歩きが同時に楽しめます。健脚なら谷底に下りてトレッキングもできます。赤茶けたエアーズロックは1回切りですが、ブルーマウンテンには3回行きました。私たちはいつもシドニーからレンタカーですが、鉄道でも行けますし、現地には見所を周遊する巡回バスも出ています。

シドニー観光について
ボタニックガーデン(王立植物園)、入場無料です。中央のヤシ林にはコウモリの大群が棲んでます。エサを持ってるとわかると肩に飛び乗ってくる大型のオウムがいます。エサを持ってなければ知らん顔です。
チャイナタウン入り口のBBQキング、中華系の店員は恐ろしく無愛想ですが安くて美味しい北京ダックが食べられます。言わないと出てこない無料スープがあります。結構肉が入ってます。
シドニー水族館、日本の水族館を想像してるとかなりショボイのでお奨めしません。フィッシャーマーケットも同様です。
シドニー動物園はまあまあです。午後の猛禽類に野外ショーは見ごたえがあります。
シドニーブリッジクライム。高額の割りにスリルはありません。安全装備が過剰で自殺防止としか思えません。橋を歩いて渡るだけでも結構いい眺めです。
ダーリングハーバーとサーキュラークエイを結ぶフェリー、市民の足なので安いですが、とてもいい眺めです。夜乗って夜景を見るのもいいですね。
ビクトリアビルディング、置いてあるのは高級品ばかりですが眺めるだけでも楽しいです。建物も素晴らしいです。
週末に行くならロックスのマーケットがお奨めです。ロックスはシドニー発祥の地で色々見所があります。
シドニーではオーストラリアの友人に奨められたロックスの宿に泊りました。パブの階上にある昔ながらの宿で古き良き時代を感じさせる所でした。木造です。かなりお奨めです。
https://www.therussell.com.au/

写真:ブルーマウンテン/ブラックヒースのルックアウト。駐車場に停めてあった映画マッドマックス(注)に出てくるような暴走族風改造車が留めてあり、その隣に駐車した。 一体どんな奴が乗ってきたのだろうかと思っていたら、何とルックアウトにいた美人のお母さんと可愛らしいお嬢さんだった。

注)マッドマックス
メルギブソン主演のオーストラリア映画。核戦争後の無政府状態の近未来が舞台。(リメイクした新作ではありません)