共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/9/22 22:57


海外(アメリカ、南米など)では入院している方へのお見舞いの際、日本のようにお見舞い金やお見舞いの品の差し入れをする文化はありますか?

南米出身、日本在住の彼女の父親の入院見舞いに行くことになったのですが、その際の見舞い品について悩んでいます。
ギフトカード3000円程度、ウェットティッシュなどの消耗品、私の在住地のお土産などを考えています。

体調を崩しての入院ではなく、将来の危険因子を取り除くための手術です。大きな手術を控えているので、入院した直後のまだ元気な時に伺う予定です。入院の目安は1ヶ月だそうです。
また、彼女の母もおそらく病室にいるので、挨拶がてら同時にお菓子でもとも考えております。

彼女に聞こうとも思いましたが、おそらく気を遣って何も持ってこなくていいよと言われそうなので、当日既に用意した状態で行きたいと思っています。
私も色々持って行き過ぎて、逆に相手方に負担になるようなことは避けたいです。

どなたか知識のある方、ご回答よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2017/9/22 23:02
そだね。。。。。。。
回答投稿日時:2017/9/22 23:09
アメリカではお花持っていく場合が多いです。本など持って行く人も居ます。お金を挙げるという事はしません。
回答投稿日時:2017/9/23 1:38
お金を差し上げる、というのは今まで見たことがありませんね。
お花やGet well soonの風船、子供なら売店でぬいぐるみを買うとか、そんな感じで【品物】です。

ちなみに、ウェットティッシュは何のためですか・・・?
(Cloroxとかのボトルに入ったWipeしか思い浮かばない)