共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2017/9/7 17:36


バリ島のカーチャーターとツアーどちらが良いかについて。9/19日(深夜発)から24(15時日本着)までバリ島に行く、女子大生です。5人で行き、1人英語が話せます。
20日から23日までバリ島にいる3泊5日です。
泊まるところは、クタバリというところで、デンパサール空港から近いそうです。

初日は着いてから疲れていると思うので、遠い所に行くつもりはありません。
2日目は、スカイウォークなどが体験できるツアーに参加します。
3日目と4日目の夕方までが何も決まっておらず、カーチャーターしようと話していたのですが、ツアーの方が楽だしお金も実質そんなに変わらないんじゃないかと思っています。なので3日目はツアーでも良いのではないかと

カーチャーターだと、高速費や駐車場代などかかり、かつどこに行けば良いかわからない私達には勝手に連れて行ってくれる方が良いのではないかと。笑

実際行かれた方は、どちらの方が良かったですか?
宜しくお願いします。
回答投稿日時:2017/9/7 18:23
ツアーは1人 3000円だとしたら 5人で15000円だwネ(´-ω-`)!

チャーター車は1台 6000円だとしたら5人だと1人あたり1500円だwww!!!

クタは バリ島の中心的地域で バリ島で一番の繁華街だwさ!

観光名所は ウブド(高原地帯&山中)周辺に有るんだw!

クタから通常は1時間程度 だが 今頃の時期は 行に2時間 帰りに3時間 だと思っていた方がいいwww!!!

なので8時間チャーターで 車内に5時間 観光3時間ってところだwネ!

チャーター車で 観光する場合の一例だと...

10時に出発

テガラランライステラス(レストランで昼食!)
http://tabijozu.com/tegallalang-restaurant

ルワクコーヒー農園で 景色を見ながら珈琲などの無料試飲と御土産買い!
https://www.balitouryokou.com/blog/restaurant/kiji611.html

ティルタエンプル寺院(寺院見物)

ゴアガジャ遺跡(ゴアガジャの前で記念写真でも撮ればええw!)

タナロット寺院(夕刻だといいんだけどw!)

ラ ラグーナなどの 海岸沿いのレストランで夕食!
http://blog.kura2guide.com/la-laguna/?lang=ja

渋滞にハマりながらクタに帰る!


オススメ(´-ω-`)!!!
回答投稿日時:2017/9/7 19:21
毎年のようにバリに家族5人で行っていますが、何時も同じ「バリ恋」に日本から予約していきます。

http://balikoi-tour.com/charter.php#ryokin

色々利用しましたが、ここが一番親切で日本語を喋る楽しいドライバーばかりです。

10時間チャーターしても6人乗りで6000円ですから安い物です。

有料道路なんてほんの少しで通行料も日本の数分の一で、駐車も殆ど無料を探したり、何処かで待ってくれます。

朝迎えに来た時に、どうしても行きたい所、こんなものを見たい、こんなものを食べたい、買いたいと日本語で言えば彼なりにコースと時間配分をしてくれます。

仮に行っている途中で買い物に時間がかかってしまっても、コースを変更したり、時間延長もしてくれます。

延長料も僅かですから最初は8時間くらいで申し込み、2時間程度は延長してあげる方が、ドライバーのお小遣いになるのかどうか分かりませんが、意外と喜んでいます。

尚、昼ご飯などを一緒に食べよう誘っても決して来ません、彼らなりに準備が有るか、決まった所が有るようで一切気兼ねは要りませんしチップも最後に数百円程度で済みます。

帰りに大きなスーパーに寄ってもらって、配り物のお土産や食料品などを大量に買い込む事が安上がりになりますし、時間の無駄も有りません。

とにかく楽しく社内で笑いっぱなし・・・なんて感じです。

ツアーは必ずしも行きたい所ばかりではなく、どうしてもマージン目当ての何とかのお店に連れていかれ無駄な時間をつぶすだけです。

https://ameblo.jp/nsan/entry-12188678448.html

には各地の情報や格安で一番人気のスパも紹介してます。

気になる所が有ればガイドさんに言ってみてください。

距離と時間で行けるかどうかは教えてくれます。
回答投稿日時:2017/9/7 22:14
ツアーでも、結局行くところは選ばなくちゃなりませんよね。
それに、5人いるならカーチャーターのほうが断然安くなりますよ。

旅行って、行く場所決めるのにワイワイするのも楽しいと思うのだけど、最近の子たちって違うのかしら。
ガイドブック読みながら、ここ行きたーい、みたいな話はしないの?

おすすめって言われても、みんな好みがあるでしょう?
例えば、バリの観光だと寺院が多いけど、そういうのって興味ある?
好きな人もいるけど、全然興味なーい、っていう人もいますよね。
あ、インスタ映えとか、そういうの好きだったりします?
バリでも滝とか高台の木とか、今インスタ映えするスポットが人気あるみたいですよ。
それとも、女子大生、お買い物とか?
お洒落なワンピとかアクセとか、コスメとか、そういうのは?
ガイドブックにも色々のってますけど、そういうのが好きなら、カーチャーターはやめてお買い物に行ってもいいよね。
スミニャックとかクロボカンとか、おしゃれですよ。お値段もそこそこしますけど。
回答投稿日時:2017/9/7 22:29
数回バリ島に行きました。
私はカーチャーターをオススメします。
私は1台10時間5000円で利用しています。

ツアーだと1名様料金ですよね?

ツアーは最初からスケジュールが決まっているので途中変更ができないのがネックですね。
例えば、雨が降った場合は寺院巡りをやめてスパやマッサージ、ショッピングモールで買い物などその日に決められるところがいいです。

雨が降っているのに夕日を見にタナロット寺院やケチャダンスを見たいですか?ってことです。

日本語の話せるカーチャーターはたくさん居ますから言葉の心配もいらないし、レストランのメニューも頼めば見てくれます。

高速代や駐車場料金は大したことないですよ。
駐車場料金がなるべく掛からない所(安い所)探して止めますよ。

行く前にみんなが行きたい所をリストアップしてカーチャーターの方に相談すればコースを決めてくれます。
回答投稿日時:2017/9/7 22:39
バリ島が好きでよく行きます。
知り合いの大学生の代理で手配することも年に数組あります。

結論から申し上げると、料金と時間の効率性も合わせて、
断然カーチャーターをおすすめします。

もしご希望であれば、
知恵袋内のやりとりで、
1日カーチャーターのプランニングまでお付き合いしますよ。

下記ご覧になって、ご検討ください。

【料金について】
●先の回答者様ご紹介の代理店をはじめとしたバリ島にある旅行代理店で予約すれば、ドライバーとガイドで1日12時間でも1万円を切ります。
お一人2,000円以下で、1日車を貸切です。

●高速費や駐車料金
上記のお一人2,000円以下にプラスして200円~800円ほどです。
プラスするのは次の料金です。
①通行料 ②参詣料 ※高速費 ※駐車料金

①通行料は高くても300~500円(1台)
人気の観光地やビーチに行く際に村で通行料を請求する箇所があります。

②参詣料
寺院ごとに100~300円(1人)ほどです。

※高速費
バリ島に高速道路は1つだけです。料金は1台100円前後です。
クタからであれば、観光に高速道路は使わないと思います。

※駐車料金
駐車料金は、基本とられませんが、
とられても100円前後(1台)です。

●食事代
ツアーだと食事がついていることがほとんどです。
ツアーについているレストランと同等だと、
1食300円~500円ほどで同じものが召し上がれます。

1日で合計お一人3,000円もしませんね。

注意点としては、

体験型のアクティビティはカーチャーターではできないので、
その分は追加料金になります。
カーチャーターは基本的には「移動」と「ガイド」だけです。


【おすすめの観光スポット】
大学生の方たちの旅行プランの相談を数年受けています。
その際に満足度が高いのが、「ご本人たちの行きたいところに行く」です。
私が相談を受ける際にお願いしていることは次の通りです。

・お一人につき3つまで行きたいところを挙げてもらう。
・その3つのうち、1番、2番、3番と優先順位をつけてもらう。
・そのまま私に教えてもらう。

以上の点を教えてもらえたら、
1日でまわれる最も時間の効率の良いおすすめの観光ルートや昼食場所などをご提示できます。

今回は、それをそのままチャーターする代理店に伝えればいいだけですね。
私が代理手配する場合は、
代理店に伝えるまでを行って、相談者の方は現地でホテルのロビーで待つだけです。

もし、上記のようなプランニングのご希望があれば、
回答リクエストいただければ、気づきやすいので、
5人それぞれの希望を3つずつ教えていただけたら、
おすすめの観光ルートをご提示できます。
この私の回答への返信でも結構です。

【余計なお節介】
スカイウォークではなくまりんウォークで合っていますか?

もし、現地旅行代理店のカーチャーターを予約するのであれば、
マリンウォークも現地旅行代理店の方が少し安いと思います。
カーチャーターの予約の手数をするのであれば、
マリンウォークも一緒にするのはそんなに負担ではないので、
現在の旅行代理店の価格と比較して安価な場合は、
新しい旅行代理店に空き状況と現在の旅行代理店にキャンセル料金を確認して、
予約を変更なさるのもいいですね。

どれか1つでも参考になれば嬉しいです。
回答投稿日時:2017/9/8 14:35
3点の理由により、ツアー参加より車チャーターをお勧めします。
第1に、オプションツアーと言っても殆どの場合が、料金が割高&コースが決まってる車チャーターになるだけです。
単にコースが決まっているだけの専用車チャーターです(ラフティングやエレファントライドの一部送迎除く)。専用車&ガイドがやってきて、決められたコースを回るだけで、他のゲストと一緒になることはありません。なぜか全く同じコースを車チャーターで回るよりも割高になる場合が殆どです。

第2に、スケジュールの自由が効きません。全ての目的地が自分達の好みと一致するなら良いですが、そうでない場合は長い移動時間をかけるだけ無駄になります。また、多くのツアーは、観光客専門の土産物屋や観光客専門のコーヒー農園(ジャコウネコのフンから抽出した豆=ルアックコーヒー飲ませる)などに立ち寄ります。無駄なだけでなく苦痛になります。

第3に、食事が美味しくありません。最近はきちんとしたレストランに行くツアーも出始めていますが、まだまだ観光客しか行かないような店で食事させるツアーが多いです。美味しいインドネシア料理を食べずに、観光客向けの手抜き料理食べて不味いと思われると悲しいです。

行先を考えるのが面倒であれば仕方ありませんが、多少は行きたいところがあれば、それに適当にアレンジしてプランニングは簡単です。駐車場(100円以内)、入場料(200~800円)、高速代(110円の海上高速1ヶ所が有料)など微々たるものです。1日の車チャーター代7000前後を人数で割れば確実に安いです。考えるのが面倒なら、決まったプランから好きなとこ抜き出しても良いでしょう。
http://www.daisukibali.com/car-charter.html

観光コースは、大雑把に言えば下記の4つです。
・ウブド周辺の寺院~遺跡観光
クタから片道2時間のウブド周辺には、多くの寺院や遺跡があります。観光に徹するならこの周辺を回るのが定番です。

・夕陽鑑賞ができる寺院
タナロット寺院(クタから北に60分)、ウルワツ寺院(クタから南に60分)がともに海沿いに建つ寺院で、18時前後の夕陽を眺めるのに良いスポットです。午後からチャーターで出かけて周辺廻ったり買い物して、どちらかで夕陽眺めてから、どこかで食事してホテルに戻るプランは、リピーターにも定番です。

・東部観光
バリ島東部のパダンバイ、チャンディダサ、アメッドなどは、ビーチやウブドとは気候も違えば植物も異なります。車で2時間かけて行けますが、ウブドとは少し異なる文明の寺院や遺跡や原住民の部落を見たり、キレイなビーチでシュノーケリングなども楽しめます。

・各種スポーツ
ヌサドゥア北やレンボガン島でマリンスポーツ、ウブド周辺でラフティングやエレファントライドやサイクリングなどが楽しめます。

下記マップでエリアごとの観光スポットがご覧になれます。
http://www.bali-map.com/

それから、スカイウォークとは、ブドゥグルのツリートップのことですかね?周辺には世界遺産のジャッティルイなどがあって色々と観光もできます。
http://www.balitreetop.com/

バリ島は予算と好みで、いかようにも楽しめるリゾート地です。単なる観光コース回るより、海で遊びたい、山で遊びたい、都市で賑やかに過ごしたい、田舎でノンビリを味わいたい、などの自分達のテーマを探した方がきっと楽しい旅行になると思います。ぜひ、一度メンバーで話し合ってみて下さい。
回答投稿日時:2017/9/8 15:29
やはりツアーがいいですね、
カーチャーターだと何されるか分からないよ、女性ばかりだと危険です、向こうの男は海千山千だから・
だからと言って皆が皆じゃないけどね・・おおむねの話・
ま、日本人と外面は全く同じだが法律がおっとりしてるというだけだね・・・
回答投稿日時:2017/9/11 16:39
観光旅行で良いツアーは何処にも存在しない。