共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/9/7 1:20


韓国旅行で、10/3~6までソウルに行くことに決めたのですが、韓国の大型連休日とはなにも考えずに決めてしまいました。
ほとんど、ソウルにいるとは思うのですが、
どこを調べてみても、ほとんどのお店は閉まっていると書いてありました。
明洞や弘大、東大門、世界遺産などのお店や観光地は閉まっているのでしょうか??

秋夕のさいに韓国旅行をしたかたや、韓国人のかた是非教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
回答投稿日時:2017/9/7 1:50
どんぴしゃな日程ですね・・・

明洞は年中無休の店が多いです。ただし通常より閉店時間が早いところもあります。

東大門の衣料品店はほとんどが休みになると思います。ただ路上で何等かのイベントがあったりしますので、昼間は通常と同じような賑わいです。夕方から露店も出ます。

デパートなどはほとんど休業していると思います。

ソウルタワー、ロッテワールドはやってます。

昌徳宮もやってます。秋夕は無料解放だったかと思います。

あと民族博物館などはやってます。イベントなどもあります。

ソウル以外に行かれる場合ですが、帰省ラッシュ・Uターンラッシュに巻き込まれないよう3日、6日は市内にいた方がいいと思います。
回答投稿日時:2017/9/7 7:45
いわゆる、観光地!は営業していると思いますよ。
韓国の他の都市から観光客が大勢来ますから・・・。
汝矣島とか、ビジネス街の飲食店は休みのところが多いかもしれませんね・・・

【保存版】2連休で満喫!! 「韓国・ソウル」 オススメプランと基本のき♪♪
https://matome.naver.jp/odai/2146917723851782101

韓国・ソウル】実際に行って食べてきた!ソウルの絶対オススメ レストラン&バー♪♪
https://retrip.jp/articles/83612/

【保存版】基本のき!==ソウル==オススメホテルとエリアの選び方コツ♪♪
https://retrip.jp/articles/81160/
回答投稿日時:2017/9/7 7:59
秋夕・旧正月時期(数日前から当日)の韓国を旅行したことがあります。
多少重なる程度でしたが、正直苦労が多かったです。

観光地的なところは
特に問題ないのですが、買い物と食事に苦労しそうですね。
特に食事は次々と「休業札」が増えていきました。
コンビニは開いてるかもと言う事になります。

変更不可なら、割り切っていつもと違う韓国を楽しむことです。
回答投稿日時:2017/9/7 10:00
免税店など外国人観光客向けのお店は開いています。
ただ、食堂や在来市場など閉まっているところも多いです。
昔(30年前)に比べたらかなりましにはなりましたが…。

おとといの政府発表で、今年は9月30日から10月9日まで10連休になるので多少分散はされるとは思いますが、3から6なんて中秋節のど真ん中もど真ん中ですからね。