共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2017/9/7 0:18


年明けの三月ほどにインドへ一ヶ月ほど旅行を計画しております航空券で一番安いもので中国東方航空(行きは北京&昆明経由で帰りは昆明&上海浦東経由)のものと4〜5千円ほど価格が上がりますがエアインディア(行き帰り共に香港&デリー経由で香港では乗り換えなし)のものとで悩んでいます(関西→コルカタの往復)
調べて見たところどちらも評価はいまいちパッとしないですが総合的にはどちらの方がいいと思いますか?
また、実際にこれらの航空会社を利用した感じを聞かせていただけたら幸いです。
回答投稿日時:2017/9/7 0:44
東方航空は、昆明でたしか1泊する必要があるので、エアインディアの方が多少は楽ちんですが、4~5千円の値段の違いは大きいですから、私なら東方航空の方を選びますね。

どちらも何度も利用したことがあります。
東方航空は、北京の乗り継ぎが時間がかかって大変。
その先の便が遅れることも多し。
エアインディアもよく遅れる(最大12時間遅れた経験あり)。

せっかく貧乏旅行をされるなら、航空会社も一番安いところにするのが正道なのでは?
わざわざ4~6千円高い値段を払って、大して違いのないグレードの航空会社を利用する必要もないと思います。
インドで会った人との会話では、いかに苦労してここまでたどり着いたかが、話のネタになります。
回答投稿日時:2017/9/7 7:06
その間の仕事のほうはどうするのですか?
回答投稿日時:2017/9/7 17:38
中国東方航空はトラブルが多いので絶対に避けた方がいい。

詳しい旅程は書いてませんが、きっと乗り継ぎとかもとんでもなく時間が長くてアクセスが悪いのでは?
回答投稿日時:2017/9/7 18:18
どっちにしても遅延が心配ですね。
航空会社の評価としてもどっちもどっちというところではないでしょうか。

遅延も旅行の楽しみの一つと割り切れるなら東方航空ですが、普通は遅延なんて嫌でしょうからエアインディアで。
遅れて乗り継げなかったら泣きません?
回答投稿日時:2017/9/7 22:45
あなた自身で「スカイスキャナ-」と文字をいれて日にちもいれて自分で研究してみて?
フライト時間も短いのがいいよ、・・

そこのサイトが世界で一番安い。
回答投稿日時:2017/9/8 0:53
AIのほうがましでしょ。
香港で給油するけど、出られない。
それが面倒だけどね。
香港から先はガラガラになると思うから、デリーまでシート4人分占領して寝てりゃいいのだよ。

帰国の時、めんどくさかったら香港でストップオーバーすりゃいいしさ。

なお、中国でストップオーバーするには、事前にビザが必要です。
それに、昆明、冬は半端じゃなく寒いと思う。
回答投稿日時:2017/9/10 14:14
ちょうど今日からエアアジアがセールを始めたみたいなので、それで行ったらどうですか?入国地と出国地を別々にできますし、うまく選べば一番安いかもですよ。
回答投稿日時:2017/9/10 15:52
三月ほどに。1ヶ月ほどって、どれくらいの期間旅行するのですか?