共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/8/26 23:15


ラスベガス旅行。
従兄弟の友達の近所に住む人が、今度はじめて海外旅行でラスベガスに旅行するみたいなんですが、ラスベガスで注意することや、危険な場所ってありますか?
回答投稿日時:2017/8/26 23:17
政府サイトで…
回答投稿日時:2017/8/26 23:32
賭け事は深入りしないで、、。空港に降り立った時からすでに賭けのマシーンや
ごろごろあります。ラスベガスは不夜城ですし歓楽街です。
すぐそばのグランドキャニオンやフィニックスのほうにもいかれたほうがいい。
回答投稿日時:2017/8/26 23:35
「従兄弟の友達の近所に住む人」って、つまり全くの赤の他人ですね。

それはとりあえず良いとして、海外旅行ともなれば、どこに行くにしても注意することや危険な場所は意識しておく必要があります。しかし、一概に「注意すること」と言っても、答える方としては指す範囲が広すぎてどこまで指摘するべきなのか途方にくれます。例えば、アメリカではサービスを受けたらチップを払うとか、バスに乗ったら弱者を優先する(年寄りに席を譲る、荷物があれば運ぶのを手伝うなど)気持ちを忘れないとか、物を食べるときには音をたてないようになどと言ったことも挙げられますが、こんなことも指摘しておくべきことなのかどうか。結局のところ「郷に入っては郷に従え」の一言にまとめるしかありません。

また、危険な場所については、特に危険な特定地域があるというわけでもなく、強いて言うならば「ひと気のないところにはいかない」と言うのがせいぜいです。とは言え、比較的安全と言われるカジノの中でも発砲事件や暴力事件は起きます。

ガイドブックにはこの点についての注意に言及しているものもあると思うので、一度見てみることをお勧めします。
回答投稿日時:2017/8/27 13:44
ラスベガスはギャンブルの町と言う印象から脱皮しようと
色々な事をしています。
今はギャンブル以外に楽しむ事が沢山有ります。
ラスベガスは観光で持っている町なので治安はとても良いです。
でも夜に裏通りをうろうろしない事。