共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/8/25 17:59


この秋からカナダへ3ヶ月短期留学します。それにあたって化粧品を持って行くのですが、何を持って行った方がいい、あるいは逆にこれはカナダで買えるから持って行かない方がいいというのが全く分からず困っています。

・ファンデーション
・アイライナー
・チーク
・アイブロウ
・マスカラ
・クレンジング(マツエクしている為オイルフリー)
・化粧水、乳液

について教えていただきたいです。
普段は学生のため基本プチプラで、肌は特別強くも弱くもありません。
MACがカナダでは安いと聞いたので口紅はMACにしようかと思ってます。
他のMACコスメはどうですか?
普段MACを使わないので教えてください。
回答投稿日時:2017/8/25 18:46
macはチークもお勧めです
ファンデは使ったことがないのですが
macの下地はライトフルCシリーズやプレッププライムシリーズを愛用しています。すごくお気に入りです。
アイライナーは日本のプチプラ商品の方が好きです。
アイブロウは無印を使っています。デパコスもアイブロウはプチプラと変わらないです。
マスカラも日本のプチプラ商品を強くお勧めします。日本を推すわけではありませんが
マスカラは日本のプチプラが一番ノビもモチも良かったです。
macはカラーものが人気ですね。
化粧水やクレンジングなどは日本で使い慣れて肌に合っているものを持っていくべきだと思います。
スキンケア商品だけでなく化粧品全般に言えることですが、海外と日本の販売できる基準や含まれている成分が違うので、結局は最低限使う化粧品をカナダに持っていくことをお勧めします。
カナダでお気に入りを見つけたら持って来ていたコスメを断捨離するのがおすすめです

楽しいカナダmacライフを^_^
回答投稿日時:2017/8/25 19:32
ファンデーションなどのベースは日本人の肌色に合うものを
探すのが大変なので日本から持参しましょう。アイライナーも
タイプによりますが、筆ペンタイプなどであれば、日本の物が
優秀です。欧米の化粧水はふき取りタイプの物が多いので、
こちらも日本から持参。クレンジングもオイルフリーなど
制限があるのであれば、日本から持参ですね。
3か月程度であれば、それほど大量にはならないですし、消費
するものですから、無くてはならない物であれば、日本から
持って行くことをおススメします。
回答投稿日時:2017/8/26 19:12
現在アメリカで留学している者です。
3ヶ月の短期間ですし、いま自分が使っているものは持って行くのが無難だと思います。
特に化粧水や乳液に関しては、アメリカやカナダはそういった文化がないので、スーパーや薬局でも見つけられません。
なので私はUSのAmazonで日本製の化粧水と乳液を購入したり、ニベアで乗り切ったり…。
クレンジングもオイルフリーのものはあまり見かけない印象です。

やはり日本製が1番ですねd( ̄  ̄)
素敵な留学期間になりますように!