共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/8/22 15:53


ハワイ携帯を使おうと思ったら、レンタルwifiを利用すればほかはなんの設定もいらないのですか??
例えば携帯ショップにいって設定したり、海外用の電話番号の取得などです。
回答投稿日時:2017/8/22 15:58
レンタルWi-Fiに繋ぐ設定だけ必要です。
機内モードをONにしたまま、Wi-FiだけONにして、あとはレンタルWi-Fi本体か説明書に書いてあるSSIDとWPA Key(パスワードみたいなもの)を入れてやる必要があります。
レンタルWi-Fiのルーター自体は電源入れるだけでいいです。
回答投稿日時:2017/8/22 16:27
携帯(スマホですよね)をどのように使いたいかによって、いろいろな方法があるのですが・・・

①電話、SMSは使えるようにしておく
②レンタルWi-Fiを利用する
③海外SIMは利用しない
④海外パケホーダイ(的なもの)は使用しない
⑤パケ死防止
を条件として説明します。

現地についてスマホの電源を入れたら
①モバイルデータ通信をオフ(或いは、データローミングをオフでも可)
※これでパケ死の心配は無くなります。
②レンタルWi-Fiをオンにし、説明書に従って設定する


携帯ショップに行く必要も、海外の電話番号を取得する必要もないです。

機種がiPhoneならもう少し細かい説明ができますが、機種不明のためザクっと説明しました。
回答投稿日時:2017/8/22 19:28
機内モードにしてWi-Fiオンにするか、データローミングをオフにしてWi-Fiオンにするか。
電話を使うなら後者。掛かって来たらお金かかりますけど。