共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/8/21 16:17


アメリカ大陸についてですが、ニューヨークからロサンゼルスよりもロサンゼルスからニューヨーク、ラスベガスからロサンゼルス、サンフランシスコよりも、ロサンゼルス、サンフランシスコからラスベガスといった旅行パターンを取る人が多い気がするのですが、なぜですか?
回答投稿日時:2017/8/21 19:03
ニューヨークのパターンは、日本から見ると、ロサンゼルスの方が手前にあるため、先にニューヨークに入るとアメリカ大陸を二往復することになるため、ロサンゼルスから入った方が効率がいいからでしょう。
(だいたい同じ行程を往復するパターンが多いので)
ラスベガスのパターンは、ただ単にマッカラン国際空港への直行便がないからなのでは。
回答投稿日時:2017/8/21 20:43
そうかなあ。ニューヨークとロサンゼルスなら、ニューヨークから先に入るほうが一般的だと思うけど。旅行の基本は「遠いところから先に行け」だし、LA→NYの移動があるとほぼ丸一日無駄になるけど、NY→LAなら時差の関係で現地時間的には3時間程度で移動できるから、旅程の無駄がない。普通はNYが先でしょう。

ラスベガスとLA/SFだと、日本からのフライトではラスベガス到着がどうしても夕方~夜になりがちなので、まずは早めに着けるLA・SFで観光するのでは。帰国時はどっちみち、現地午前発なのは一緒だから。
回答投稿日時:2017/8/22 19:48
後半の意味が良く判りませんが「そんな気がする」だけじゃないですか?

日本からだと、北極経由の直行便ではロスアンジェルスとニューヨークは一時間から二時間程度しか所要時間は変わりませんが、
ロスアンジェルスからニューヨークへは直行便でも6時間は掛かりますから、日本からニューヨークへ行くのにロスアンジェルス経由で行くのは、はっきり言って「時間の無駄でしかありません」から。

また、ラスベガスには日本からの直行便が無いので、必ずロスアンジェルスやサンフランシスコ、あるいはシアトルやポートランド、バンクーバーその他の西海岸の都市経由になります。

ツアーなどではロスアンジェルス、サンフランシスコ、ラスベガスの三都市を周るものが多いですね。
回答投稿日時:2017/8/22 22:00
日本からロスへが一番飛行時間が短いからではないでしょうか。

そういう周遊の観光者はとにかく一番にXXにに行きたい!という希望もなく、
誰だって渡航時間は短いに越したことなし。(それでもロスまで8時間?だっけ?ですよね?)

NYまでは日本から行くと気流の関係で約13時間かかります。

アメリカについて一度下りれば追加の5時間(LAからNYまで)はまだ短い。

1度の渡航時間が短いところに一度上陸させてあげた方がいいという、
また早く着けばそれだけ遊べる時間、観光の時間も現地でとれるから、ということなのではないでしょうか。
回答投稿日時:2017/8/25 1:25
アメリカ在住です。

ちょっと文章が理解しにくいので、まず整理します。

①【少数派】ニューヨーク → ロサンゼルス
②【多数派】ロサンゼルス → ニューヨーク

③【少数派】ラスベガス → ロサンゼルス → サンフランシスコ
④【多数派】ロサンゼルス → サンフランシスコ → ラスベガス

①と②は同じです。ただしニューヨークというのはアメリカの中でも特殊な都市で、東京から来た場合、「いかにもアメリカらしい」とインパクトを受けることが少ないからでしょう。

それと日本から飛行機で移動する時間が短いロサンゼルスにいったん行って、時差ボケから体を慣らす、という目的もあるのかもしれません。

④は理にかないません。ロサンゼルスとラスベガスは、車で移動しても半日程度の距離です。ロサンゼルスサンフランシスコ間は車で6時間かかります。私だったら③か、

⑤ サンフランシスコ → ロサンゼルス → ラスベガス

と移動します。ただしサンフランシスコとラスベガスの間にヨセミテやジャイアントセコイアなどの国立公園があり、それも見るのであれば、

⑥ サンフランシスコ → ラスベガス → ロサンゼルス

というルートも考えられます。

日本人観光客の場合はたぶんこの間を飛行機で移動するでしょうから、あまり気にしないのかもしれませんね。