大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/8/19 20:49


海外航空券について教えてください。

転職先が決まったので、会社を早めに辞めて次の就職まで3ヶ月くらいかけて世界を回ろうと思っています。
ただ航空券の手配についてどういった方法が一番安いのか分からず苦慮しておりますので、教えてください。

日本を出て、
バンコク、バラナシ、ゴア、カイロ、エルサレム、イスタンブール、プラハ、パリ、ロンドン
と回って最後に日本に戻ってきたのですが、

経由地が多いため、その都度区間の片道航空券を用意して渡るのが良いのか、
世界一周航空券を使って適当にアメリカ経由で戻ってくるのが良いのか、
もしくはほかに良い方法があるのか、どうでしょうか。
回答投稿日時:2017/8/19 22:01
カイロ→エルサレムは確実に入国審査で引っかかり、別室行きです。

旅程は再考した方が良いですよ。
回答投稿日時:2017/8/19 22:25
え?帰って来たんでしょ?
回答投稿日時:2017/8/19 22:32
スカイスキャナーで最安値を探せます。

日本
バンコク
飛行機
⇒バラナシ
飛行機
⇒ゴア
飛行機
⇒カイロ
飛行機
⇒エルサレム ← 入国でトラブル発生
飛行機
⇒イスタンブール
飛行機
⇒プラハ
飛行機 or 鉄道
⇒パリ
鉄道
⇒ロンドン
飛行機
⇒日本

インドでも北インドに絞るとかしないと飛行機代だけで金額がすごいことになりそうです。私も転職の際に海外旅行の予定ですが、ヨーロッパを鉄道周遊の予定です。欲張らないで1つのエリアを巡った方がいいと思います。

他は頑張るにしても、アラブとイスラエルはどっちかにしましょう。入国拒否られて送り返される可能性高いです。
回答投稿日時:2017/8/20 1:48
何日から 日本のどこそこで働くって証明書みたいの持ってかないと オープンチケットだと 毎回 すごい質問ですよね。
回答投稿日時:2017/8/20 3:22
その都度、区間の片道航空券を用意して渡る方がいいです。

ただ当日空港に行って取れる確率は低いので、片道だけのチケットをネットで数日前に抑えてください。
回答投稿日時:2017/8/20 11:02
就職先が決まって、その就職先はそれ程長期間の猶予を与えるものなのですか?
余程のんびりした会社ですね。

最後に日本に戻ってきたのですが、って?
既に日本に戻ってきているので今更何を問題にしているのか意味不明?

比較なら、詳細な旅程表を作成すれば即座に費用が算出できるので簡単です。

私達は7度世界一周、3度の環太平洋、南米一周、ヨーロッパ一周、アフリカは南部、西部、中央部、北部、東部等を旅行しましたが、その都度詳細な旅程で比較しています。