共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/8/16 17:04


イギリスの学生VISA申請についての質問です。
去年の秋から今年の春にかけて1年目のファウンデーションイヤーが終了し、今年の秋からイギリスの大学でBA(学部)が始まります。
そこで先日Tier4のVISAを申請していたのですが、IHS(イギリスでの保険のようなもの)の料金支払いの面で少し疑問がありました。
BA、すなわち学部はトータル3年間なのですが、わたし自身金銭的な問題で卒業は難しいかと思っています。なので今年の秋からの一年で学校をドロップアウトして日本に帰ってくる可能性が高いです。
ただ、学校から発行されたレターにはコース期間は3年間(2020年6月までとの記載)となっているので、IHSの料金を3年間分、約8万円ほど支払いました(レター通りに記載しないとダメかな?と思ったため・・・)

もしこのままわたしの予定通り、BA1年目でドロップアウトして日本に帰ってきた場合、残り2年分のIHS料金というのは返ってくるものなのでしょうか?
返ってくる場合、返金のリクエストは日本へ帰ってからした方がいいのか、もしくは帰国の可能性が高い場合(現時点ではかなり高いです)は事情を伝えて今すぐに返金手続きをすべきなのか(VISAの申請ページに返金リクエストのフォームがあるので)、どちらでしょうか?


込み入った質問で申し訳ありませんが、同じような経験がある方、もしくはなにか解決法をご存知の方、回答お待ちしております。
回答投稿日時:2017/8/16 17:08
返って来るわけないと思いますよ??

そもそも、ドロップアウトするのになぜ通うのですか? 履歴書に有利だと思っていらっしゃるのかしら。。。
回答投稿日時:2017/8/16 18:14
https://www.gov.uk/government/world-location-news/290702.ja
ここには申請が却下または取り下げられた場合、費用は返金されます。<とありますが
料金は年率で定められており、返してくれる?
途中でやめた時の返金について記載ありませんので、わかりませんので

https://www.gov.uk/healthcare-immigration-application

https://www.gov.uk/government/organisations/uk-visas-and-immigration
をよく見られたらどうでしょうか?