共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/8/3 2:24


シドニー空港の国際線乗り継ぎ教えてください! JAL→amirates
JALでシドニーまで飛んで、乗継、amiratesでNZのクライストチャーチまでいきます。
シドニーで荷物はでてきますか?勝手にクライストチャーチまで積み替えしてくれると
おもっていたのですが無理ですか?
国際線の乗継は大変でしたか?
高校生で海外は親としかいったことないので心配です。今回は一人です。
JALに電話すれば教えてもらえますか?でもとりあえず心配すぎて眠れません。
親切な方よろしくおねがいします
回答投稿日時:2017/8/3 8:01
飛行機の行程表には両方が書かれていますか?
クライストチャーチまてのチケットを申し込んで経由便でクライストチャーチまで行くなら、シドニーは単なる乗り継ぎで、入国審査もしないし預け荷物は目的地のクライストチャーチまで行くはずです。

ただ、JAL、エミレーツ個別に飛行機を独自にとったなら、JALはシドニーまでの客としかみないので、シドニーで一旦荷物を受け取ることになると思う。

乗り継ぎ便でいく場合、自分も何度かありましたが、目的地まで預け荷物は運ばれます。

日本の出発空港でチェックイン時、両方のボーディングパス・搭乗券を発行してくれます。

シドニー空港、自分は経由してゴールドコーストに行きましたが国内線ターミナルなのでバスでした。

日本の出発空港のチェックイン時に確認すれば教えてくれます。
シドニー空港で迷ったら、チケットを見せれば係員が、あっち行けと教えてくれます。

乗り継ぎ、不安ありますが案外と、あ、こんなもんか☺とできるはずです。

そこらへんも旅の楽しさ

よい旅を❗
回答投稿日時:2017/8/3 10:07
成田からクライストチャーチまで 予約番号が一つ=一つの予約 であれば、成田でクライストチャーチまでのチェックインができ、荷物はクライストチャーチまで自動的に運ばれる。搭乗券もおおむね成田で2区間発券されるが、まれにシドニー乗り継ぎカウンター発券になる。これはその日の運航状況しだい。シドニーでは、international transit と書かれた方向に進み、保安検査を受けて、上階に上がれば、そこが国際線出発フロア。モニターで搭乗ゲート番号を再確認して、そこに進めばいい。簡単だが、迷ったらQantasのカウンターで聞けばいい。JALーQantasーエミレーツはシドニー、クライストチャーチ間で提携運航しているから。
同じカテゴリの質問