共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/7/28 6:55


暑さ真っ盛りですが、盆休みに夫婦でラスベガスに行く予定です。シルクドソレイユ以外に観るべきショーはありますか?
回答投稿日時:2017/7/28 7:41
はっきり言って、シザース系ホテルの統合親会社が倒産し、新ホテルは赤字解消はいつの日か全く視野に入ってイいない状態です。
十年前のOやKが最後で、それ以降シルク以外でも新規には有りません。
ラスベガスは、もともと日本で言えばヘルスセンターであったので、賭博士を除けば中高年の天国、日本で言えば君麻呂の世界です。 そのため、どこも冒険なし、安全でそこそこ客の見込めるシルクの昔のスター再現のエルビスとかマイケルジャクソンになってしまいました。
ミュージカルは、ベンシアン開業時、専門にパリオペラ座に似せた劇場まで作ったのに、オペラ座の怪人は大コケしました。 それ以来ベガスにミュジカル無しでス。 また、アメリカも日本と同じで中高年好みの歌手で、何ヶ月も1年も客を呼べる歌手、シナトラ、エルビス等いなくなりました、日本の演歌の衰退と同じです。

若し、貴方が、世界的に見ればガラパゴスレビューの範疇に入る、羽飾りを一ぱいつけた女の子が大勢で歌ったり踊ったりする、宝塚やパリリドのレビューがお好きならバーリーズのジュビリーはお奨めです。
ここは往年のお金に糸目をつけないマフィア時代の豪華ショウの再現で、100人以上の踊り子、歌手、芸人が出てきます。
昔懐かしい、屋台くずしもあります。
最後の最後に残された、ラスベガス全総時代のショウです。
今のショウが終わったら、衣装代、人件費で、作れないそうです。
気楽に、見ているには、このジュビリーが一番です。

まだやっているかどうか知りませんが、数年目にはあったロシアのアイスショウです。 浅田やキムと違って、大ベテランのプロ中のプロがやるので、凄い技術、迫力です。
回答投稿日時:2017/7/28 10:50
好きずきがあるので、「観るべき」とはなかなか言えません。
ラスベガス大全」というサイトのナイトショウ情報で、興味が持てそうなものを探してみることをお勧めします。
http://www.lvtaizen.com/show/index.html

私は「Blue Man」が面白いと思いました。伝統的なレビューショウだった「Jubilee」は、良かったのですが、残念ながら昨年で終演しています。
回答投稿日時:2017/7/28 13:58
Blue manに一票。でも観るべき!は、個人的にはミスティアだけかなぁ。同行した母はOよりBlue manの方が好みだと言っていました。
回答投稿日時:2017/7/29 11:51
オーにしてもKAにしても有名どころはシルクばかり。
”以外で”といわれると、他の方も書かれたブルーマンぐらいかな。
MGMのクレイジーホースなんかも、ちょっと楽しいかも。(綺麗です)
回答投稿日時:2017/7/31 22:15
Blue manは面白いですよ。
Tix 4 Tonight で買いましたが前から7番目位の席でとてもいい席でした。
Blue Man はシルクドソレイユより安めなのでお勧めです。

ちなみにシルクドソレイユの中ではミスティアが安く面白いと思いますよ。
ミスティア付きの宿泊プランがTIにあり、私たち家族はそれで行きました。
とはいっても最低の席なので金額足さないといい席では見れません。

一昨年は奮発してKAを身にいきましたが、舞台が暗く自分にはイマイチでした。
去年はセリーヌディオンがやっていたら行きたいと思っていましたが突然中止になってしまいました。
今年はVegas the Showに行こうかなと思っています。