共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/7/26 22:27


ハワイ・グアム・セブ・バリ・プーケットあたりで、日本に帰る飛行機って、8月25日くらい~と、9月はじめくらいと、混み具合って全然違いますか?やっぱり、8月中は夏休みとかで混んでますか?9月になると、ちょっと空きますか?飛行機によるかもと思うんですけど、だいたいの傾向でいいんで教えてください!
回答投稿日時:2017/7/26 22:29
値段も全然変わります。やはり8月の夏休みシーズンは旅行会社も強気。

9月も連休に重ならなければ、閑散期なので安い。
回答投稿日時:2017/7/26 22:44
aoi_brighter_dayさん

やはりお盆休みの超繁忙期が終わり、夏休みも終われば一段落しますね。
料金がお手頃になるGWやお盆の後は、飛行機も後方はけっこう空席が目立ってますね。
空席が出るから、その穴埋めをすべく安価に販売してます。


旅行会社の料金が書かれたカレンダーあるじゃないですか。
高いとピンクで、安いと水色とかの。
分かりやすく言えば、あの料金体系と同じですよ。
高いピンクは満席で、安い水色は空席がある。
回答投稿日時:2017/7/27 11:57
バリ島で言えば8月後半も9月前半も混雑状況は変わりません。最近は9月に夏季休暇とる人も増えてます。10月に入れば、安くなりますし空いてます。
回答投稿日時:2017/7/27 12:26
まず、社会人で考えますとお盆休みがないところは
7~9月あたりで夏休みを取る方がおおいですよね?

海外旅行に基本的にいけるようになる大学生とかは、8月から9月が夏休みとなります。

ですので、8月後半からと9月のはじめくらいでは
対して変わらないのが現実ですかね。

ですが、学生に人気(低予算で行ける)な所は
上記ですと、おそらくグアム・バリあたりかと思います。
そこらへんはどうしても変わらない可能性が高いです。

他のところは社会人の人の方が多いので、おそらくですが
9月に入った方が比較的安いかもしれません。

金額も流動的ですので
あとは、ご自分で2つの日を検索して安い方を選ばれるのがいいと思います。

もう8月になりますので、旅行日直前の金額はさておき
少しずつ金額は上がってきてしまうので、早めの予約がいいと思います。
回答投稿日時:2017/7/28 12:23
6時間圏内でいける国行きはどこも混んでると思います。ハワイはLCCも就航してJAL、ANAともに日ごろから混んでいる路線です。
結婚=ハワイ旅行と思ってる方が日本人は多いのでずっと人気です。

また、大学生は9月中間まで休みの人達が多いので、格安で滞在できる場所は特に混みます。
それにLCCを利用だと7割以上搭乗しないと赤字になるから基本LCC利用は満席に近いと考えたほうがいいです。
私は8月末にセブへ行きますが、席をチェックすると結構埋まってました。キャセイで香港経由ですが。
LCCでも荷物預けたら一般航空会社と値段変わらないときあるので値段は比較してくださいね。
10月、11月とかは安いですし、空席も多いですよ。
今は海外も学生や社会人も休みなのでどこも混みます。

早くチケット取らないと値上げするのでお急ぎください。