共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2017/7/24 1:35


アフリカの富裕層ってどんな遊びしてますか?日本人と変わらずゲームや音楽などを聞いていますか?
回答投稿日時:2017/7/24 6:38
ゲームする人は少なく。地元のスポーツチームに参加が普通。

日本のように野球やサッカーしかない閉鎖的なスポーツ界ではないので。どんなスポーツでも支援する団体や期間が多くある。

アメリカはスポーツ大国。
回答投稿日時:2017/7/24 7:06
たしなむ程度に、ドラッグをやったり・・・
回答投稿日時:2017/7/24 7:10
アメリカのドッキリをyoutubeで見てたら、すぐに気づいたことがあります。
スポーツ大国だということです、金持ちだけでなく一般市民レベルで浸透してます。
回答投稿日時:2017/7/24 8:57
ドラッグなんて、普通の人はやりませんよ。

k a j i b a d o r o b e 1 1 7 の別IDは、明らかな薬厨です。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/deloape



k a j i b a d o r o b e 1 1 7 は、他人のIDを パクっています。
回答投稿日時:2017/7/24 9:12
もちろん家庭用のゲームマシンもありますけど、
自宅にゲームコーナーがあって、
ビリヤード台は昔から一般的ですけど、
ゲーセンみたいな業務用マシンまで自宅にある事もあります。


プールとテニスコートは定番中の定番で、
映画の世界のようなパーティーが繰り広げられるのです。
小さなプールなら富裕層でなくてもあります。
賃貸のアパートでさえ普通に見られます。
(地域にもよりますが)

バスケットコート等、
他の施設は本人の好のように思えます。


音楽も日本と同様に聴きますけど、
世界的な歌手が友人だったりしますから、
我々の感覚とは全く違う聴き方もするようです。
また自宅にAVルーム(映画館)があって、
装置も巨大で本格的なものを備えている事も少なくありません。
ここで聴く音楽は良い音なんでしょうね?


結構多くが自家用機を持っていて、
自分で操縦する人も多いですけど、
皆が操縦出来ませんから、
必要に応じてクルーを飛行場に待機させています。
事実私が車を買ったディーラーに社長がそうでした。

都会では一般的な空港に駐機させていますけど、
地方だったら庭に滑走路がついているお宅もあり、
自宅に車庫がついているにと同じように、
ジャンボジェットなどを自宅に寄せて、
飛行機から直接自宅に入れるようになっている事もあります。
自宅に飛行機が頭を突っ込んだ状態です。

有名人ではジョントラボルタの自宅がそうだったと思います。
(不確かですけど)

まあ向こうの農家さんは飛行機が必需品の事も多いです。
全容がグーグルアースでなければ見られない、
農地の見回りも簡単に出来ない規模だったりしますから、
日本の軽トラみたいな感覚の人もいるでしょうね?
なので飛行機が贅沢品という感覚でない人もいます。

また中には町中の全てのお宅に、
最低でも1機の飛行機を持っているところもあるようです。
一軒残らずですから凄い事です。

自家用機でゴルフに行ったり食事に行ったり、
あるいは旅行に出掛ける事もあります。
大型の場合は国境は無いも同然です。


ただし本当の富裕層は、
名門コースの会員でもありますけど、
自分でゴルフ場を持っている事もあります。


日本では滅多に見る事がない、
100ftクラス以上のモーターヨットを持っている人もいます。
もちろんヘリパットが備わったヨットもあります。
飛行機と違って一人では動かせませんから、
何らかの形でクルーが必要になります。
ここでも週末のパーティーが開催されます。

釣りをするとすれば、
1000ポンドを頂点にして大物を狙うのでしょう。
いわゆるトローリングというもので、
サビキでちょっとという釣りではなさそうです。
このあたりは日本の多くの釣り船とちがいます。


車では、
自分でレースをする人もいます。
富裕層でなくてもポルシェディーラーのセールスマンが、
自分のポルシェのレースカーとキャリーカーを持っていて、
自分でレースに出ていました。
富裕層なら自分のチームを持って、
高齢になっても戦っていたりするようです。


こうやって考えると、
私たちのレジャーと基本的には変わりがありません。
乗り物でゴルフや釣りあるいは食事に行き、
食事をして酒をのみ仲間とワイワイやる。
子供たちはゲームに夢中で、
音楽を聴く。
スイミングに通い、
別に柔道をする。

スケールが違うだけで、
やっている事は同じです。
回答投稿日時:2017/7/24 22:40
アメリカの富裕層と言っても、人それぞれです。

大きな四駆の4キャブピックアップにボートトレーラーを引かせて、キャンプ+フィッシングに出かける人もいるし。

馬運トレーラーで出かけて、フィールドで思い切り乗馬を楽しむ人もいます。

家の他にシーランチを持っていて、しかもゴルフ場付きなんていうお金持ちもいるのです。
回答投稿日時:2017/7/27 19:22
アフリカの富裕層に関する質問なのに、
アメリカの富裕層についての回答ばかり付いてるのは何故だ。