共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/7/8 19:05


2016年8月にバルセロナで買い物して
タックスリファンドの手続きをクレジットカードでしました。
時間はかかると言われましたが何ヶ月かに1度問い合わせまだかと問い合わせしていたのですが、最近以下の回答がきました。

but unfortunately we were unable to issue a refund as your voucher did not contain a custom stamp.

We cannot issue a refund without gaining customs approval for the region.

これはスタンプが押されてないから返せないとのことでしょうか?
英語がわからないものですみません。
翻訳していただければと思います。
回答投稿日時:2017/7/8 19:55
「タックスリファンドの手続きをクレジットカードでしました」の意味が良く分からないのですが。 要は、貴方が正式な手続きを踏んでいないのが原因です。

スペイン・バルセロナの場合、タックス・フリー対応のお店で同日中に90.15ユーロ以上の買物をすれば、付加価値税(VAT)の返還手続き書類を発行してもらえます(黙っていたら発行しません。 書類の発行を要求する必要があります)

バルセロナ空港出国時に、タックス・フリー専用窓口(VAT OFFICE)にてその返還手続き書類を提示、確認スタンプをもらいます。 その後、空港内のグローバル・ブルーかグローバル・エクスチェンジにて現金還付を受けることが出来ます。

参考までに英文の大筋は: 貴方の申請には税関のスタンプが無いので残念ながら返還手続きが出来ません。 税関の了解を確認出来ないと返還が進められません。