共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/7/4 23:21


東京からコロンビア(サウスカロライナ)の往復チケットを探しており、復路の旅程にダラスで乗り継ぎ43分と書いてありました。知り合いの旅行会社で働いてる人からは、初心者には乗り継ぎには何時間か余裕がないと厳しいと言われました。。実際に困難なのでしょうか?( ¯ ¨ ¯ )アメリカ初めてなのでかなり不安です…他のチケットはまあまあ高い為悩んでいます(´._.`)
回答投稿日時:2017/7/4 23:32
知り合いの旅行会社の人は面目丸潰れですね。

親切で教えてあげてるのに。
回答投稿日時:2017/7/4 23:49
はい、43分では次の便に乗り遅れる可能性大いにあります。日本からアメリカに行く場合ダラスで入国審査と税関を通る事になりますから最低1時間半は無いと厳しいです。入国審査の後預け荷物を一旦取って税関をとおり、其のあと継ぎの便に荷物を預けるところに行くということになります。
回答投稿日時:2017/7/5 0:44
復路てことは帰国(つまりはアメリカを出る)ですよね?
確かにキツキツではありますが、アメリカは出国の時は審査はないので国内線の乗り継ぎと同様の時間で乗り継げます。
ただ、DFWは広いので注意することと、間違えて制限エリア外に出ると保安検査からやり直しになるので、ちゃんとTransferの標識に従って移動する必要があります。
また、通しの航空券であれば乗り継ぎ保障があるので、飛行機の遅延で乗り遅れても次の便(翌日かもしれませんが)に乗せてくれます。
(売店に寄ってたとかはダメですが)
補足の件は、アメリカは再度書きますが出てく人は勝手に出でけと言う感じで、出国審査はありませんのでその点は問題ありません。
回答投稿日時:2017/7/5 0:46
ダラスで入国だと、乗り遅れます。 ただの乗り換えも飛行機が遅れたらアウト。
でもコロンビアなら、小さい飛行機なので、搭乗時間はそれ程早く無いと思いますが。。ダラスの空港で大きいので、ゲートが遠かったら結構歩きます。
ま、乗り遅れたら次の便に乗せてもらえますが、コロンビアだと便数少なそうなので、経由を変えてもうちょっと乗り継ぎ時間の長い方にかえてみては?