共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数9

投稿日時:2017/6/22 15:25


19歳女です工場で働いています。


私はイギリスに留学したい!と最近思うようになりました。

理由は二つあります
私は今通信の高校にかよっていて頑張って卒業できるよう勉強しています。
イギリスにはいろんな歴史があるからです
音楽の歴史スポーツの歴史建物の歴史
他にもいろいろとあります。
そんなイギリス歴史をもっと知りたいと思ったからです。

もうひとつは私は仲のいい人としか交流ができなくて交流関係も狭いためもっと幅広くなりたいと思ったからです。しかし、英語を今あまり話せないので頑張って勉強してます。

留学するにはどうしたらいいですか?
回答投稿日時:2017/6/27 12:27
いったい、なぜ観光旅行でなくて留学なんでしょうか。わけがわかりません。

おそらく留学という言葉に自分勝手な夢を持ちすぎです。留学斡旋業者の宣伝に騙された勘違いです。

留学といってもピンキリです。大学に行くなら立派なものですが、英語は不自由なく使いこなせた上で、日本の大学に行くのと同じように学力が必要です。貴方の質問を読む限りそういうのは夢のまた夢に思えます。

英語話せなくても留学は簡単です。業者にたんまり金を払えば、どこかの語学学校を斡旋してくれます。しかしそれの何が面白いんでしょうか。生徒は当然ながらイギリス人なんて一人もいません。大半は中国人でしょう。イギリス人は先生だけです。中国人と仲良くなるのも一興ですが、おそらく貴方がやりたいことじゃないでしょう。

それに、学校だから毎日同じところに通うことになります。歴史的建造物をあちこち見たいのに、旅行で1ヶ月も滞在すればそこらじゅう見に行けるのに、「留学」でそれができるのは週末だけです。

語学学校の授業で音楽の歴史スポーツの歴史建物の歴史なんて学べません。いやごくごく簡単なのはあるかもしれませんが。高度な内容を英語で読んだり聴いたりして理解できる人は語学学校なんて行かない、行く必要ないからです。

貴方のやりたいことに本当に適しているのは添乗員付きのツアーです。一度行ってみて、度胸がついたら自分ですべて手配して旅してみればいいでしょう。ユースホステルみたいなところに泊まれば、旅人どうしで情報交換しているものです。

実は、早口で難しい表現使うネイティブスピーカーより、ノンネイティブの人のほうが英語で話すのは簡単です。単純な表現でゆっくり話す上、下手くそどうし辛抱強く聞いてくれるからです。
回答投稿日時:2017/6/26 17:29
仕事で立ち寄りましたが、物価がものすごく高いと感じました。
まずは、有給休暇、連休などを利用して、
観光で行ってみてはどうでしょうか。
回答投稿日時:2017/6/26 16:58
ワーキングホリデーを考えてみてはどうですか?働きながら語学学校へ通うという手もあります。
回答投稿日時:2017/6/22 17:52
留学と言っても幅広いのです。

単に語学を学びに行く程度なら、外国人を集めている
専門学校のような語学学校はいくらでもあります。
そういうところへ通うことは、お金と時間があれば
誰でも可能です。

ですが、大学とかグレードの高い場所に留学と
いうなら、能力や資格や試験などのハードルが
とてもとても高くなります。
もちろんこの場合の費用はさらに莫大です。

例えば旅行会社などでは、短期のホームステイなどの
企画も出しています。
ある程度の休みが取れるなら、一回それに行ってみて
実際の海外を体験してみては?
JTBやH.I.Sなど、旅行会社の店頭に関連のパンフレット
等が置いてあると思います。
それを眺めてみるのも一つのスタートラインでは。
回答投稿日時:2017/6/22 16:48
やはり、先ずは資金を用意することでしょう。
3ヶ月で100万円が目安になるでしょうか。

もし、そこが、ネックになるとすると、
留学ではないですが、
「ワーキングホリデー」
に行き着くというのが、よくある流れです。
回答投稿日時:2017/6/22 16:32
短期の語学留学なら誰でも出来ます。
日本の留学エージェントに相談するのが1番簡単でしょう。
ですが、保護観察中?ってのが気になります。
ビザ取得やビジターとしての入国でも(入国の際に観光目的のビジタービザ取得)、犯罪歴が必ず問われます。
事情は分かりませんが、問題ありと思えるなら、専門家に相談してみてはいかがですか?
回答投稿日時:2017/6/22 15:54
まずは英語を勉強して、話せるようになりましょう。
また、たくさんの人とお話をしましょう。
回答投稿日時:2017/6/22 15:38
イギリスはね、ヨーロッパ世界ではもともと辺境の片田舎で野蛮人が住むところだと思われて200年前まで来たところですよ。

留学(学校に受け入れてもらう契約をする)は、あたりまえですがお金が余計にかかるので、とにかく観光ビザいっぱい滞在していろいろ見学するといいですよ。
回答投稿日時:2017/6/22 15:30
オックスフォード大学の留学センター見たいな機関があるかもしれないので調べて聞いて見て下さい、テロには気をつけて