共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/6/21 11:48


【トランジットでの入国】
こんにちは。急ですが、明日、急にコロンビア ボゴタ空港で乗り継ぎのため7時間くらい(5AM~12PM)時間が出来ました。この時間に空港の外(入国)観光は出来るのでしょうか?
元々ヒューストン経由リマへ向かうところ、遅延で、ヒューストン→ボゴタ→リマと変更になったためです。
コロンビアは90日以内の観光ならビザ不要のようですが、トランジットで空港の外に出られるのかどうか…今、現地時間深夜で聞くことが出来ず、質問箱にお願いします。
よろしくお願い致します。
回答投稿日時:2017/6/21 12:15
観光目的での入国について

コロンビアでの滞在期間が90日を超えない観光目的の場合には、査証(VISA)を取得することなくコロンビアへ入国できます(滞在期間の延長不可)。ただし、滞在許可日数は入国審査官の判断によりますので、必ずしも90日とは限りません。入国時に60日の滞在許可日数を与えられ、30日のみ延長できるケースが多いようですが、この場合もあくまで入国審査官の判断によりますので、ご注意下さい。

とありますので入国はビザなしでもできます。
トランジットで空港の外にでることも大丈夫だと思いますし、利用して観光される方も多いと思いますが深夜との事なので気をつけて下さいね!