共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/6/20 23:43


スペインのカンプ・ノウスタジアムを見学したいのですが、詳しい方はいますか?新婚旅行でスペインに行くことになりました。
海外に興味がない夫が、カンプ・ノウは興味があるからスペインなら行きたいと言ってくれたので、スペインツアーに申し込み、カンプ・ノウ見学ツアーをオプションで頼もうと思っていました。
しかし、オプションが入れられる自由行動の日が土曜日しかなく、土曜日は旅行会社のカンプ・ノウ見学ツアーは催行していないようなんです…(カンプ・ノウに行けるとしたら9月16日土曜日のみです)

夫は外観だけでも見られればいいと言っており、最悪自力で行って外観だけ見ることにするのですが、できれば中に入って、サッカー好きの夫を喜ばせたいです。
調べても、土曜日の見学ツアーが見つかりません。
土曜日でも、見学はできるのでしょうか?もしくは、そこまで内部に入れずとも、ショップだけとか、少しでも中に入れるのでしょうか?知っている方がいたら教えてください!

また、バルセロナ市内(できればカンプ・ノウ付近)で、FCバルセロナ好きにオススメな場所があれば、教えてください!
よろしくお願いします。
(サッカー詳しくないので、単語とか間違ってたらすいません!!)
回答投稿日時:2017/6/21 7:24
私の夫もサッカーが好きで、スペインに行った時にマドリードとバルセロナのスタジアムに行きました。
カンプノウ見学ツアーに参加したのは最近の話ではないので、今のことは私はわかりませんが、他にオススメな場所は選手が練習しているグラウンドがあるので、そちらに行かれてもいいと思います。
場所はスタジアムのスタッフが教えてくれました。
歩いてすぐの場所でしたよ。

カンプノウの見学ツアーについてはHPに載っていませんか?
回答投稿日時:2017/6/21 9:41
こんにちは(*^^*)
夫婦そろってバルサファンです。
7月にスタジアム見学に行く予定です(`・ω・´)ゞ

カンプ・ノウ スタジアムを見学したいと言う事ですが、土曜日でも見学できるみたいですよ。
ツアーを申し込まれた旅行会社では土曜日のツアー(オプショナルツアー)が催行されないと言う事だと思います。

『地球の歩き方』によりますと・・・笑
6月末~9月中旬・聖週間は毎日9:00~19:30となっています。
現在発売している歩き方にはスタジアムツアーの金額は23€と書かれていますが、サイトで確認したら2017年6月20日現在25€となっています。
ミュージアム→プレスルーム→ロッカールーム→礼拝堂→ピッチサイド→正面スタンドを見学することが出来るようです。
ただし試合のある日はミュージアムのみとなっているようです。

質問主さんの行かれたいと言う9月16日はシーズンが始まってますし、土曜日と言う事で試合があるかもしれません。
試合日程は8月にならないとわかりません。

・・・と言うか、9月16日にカンプ・ノウで試合があったら試合観戦してもいいですよね☆彡
私はネットでチケットを買い、バルサの試合を観戦したことがあります。
ファンだったらやっぱりスタジアムで生観戦したいですし♪

FCバルサゆかりの地と言えば、ランブラス通りにある「カナレタスの泉」でしょうかね。
それとゴシック地区にあるワインのお店でボデガ・イニエスタ(イニエスタ選手の実家)のワイン!

回し者ではありませんが(笑)地球の歩き方にサッカー関連の情報も載っていますのでご参照ください。

スタジアムの敷地内にはメガストアと言うバルサのオフィシャルショップがあります。
空港内にもありますが、こちらの方が断然多いです。
写真貼っておきますね~。

Força Barça!!!