共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/6/14 17:49


夏にバリ島に19歳女子2人で旅行します。
アヤナリゾートのロックバーに行く予定なのですが、宿泊者ではないため、夕日見終わったら別の予約しているホテルに帰ります。この時は夜くらいので歩いて帰るよりやはりタクシーを呼んだ方がいいのでしょうか。そこまでホテルまで近くはありません。この時、どのようにしてタクシーを頼めばいいのでしょうか。多分自分の携帯では海外では高くなり電話が使えないので良い方法があれば、と思いお聞きしました。
クラクラバスは多分この時間終バス終えてなくなってしまっているとおもうので、もし他に交通手段などの案があれば教えていただきたいです。

それからバリ島の飲酒は規定あるのでしょうか。もし無理そうだったらもちろんノンアル飲むつもりではいるのですが、、、
回答投稿日時:2017/6/14 18:28
アヤナのホテルの建物(フロントが有る近くの出入り口)の出入り口付近にいる ホテルの従業員(オヤジなど)に ブルーバード ミンタトロン!と 言えば ブルーバードタクシーを呼んでくれますwww!!!

たぶん無線を持ってるオヤジがいますw!

ホテル内の そこらで待機してますからwww!!!


バリ島の飲酒は規定あるのでしょうか。

子供でもタバコ吸っとるwww!!!
(参考動画)
https://www.youtube.com/watch?v=Pzs-TvmxLUg
回答投稿日時:2017/6/14 21:06
タクシーを呼んでください。フロントでCall me a taxiって言えばOKです。
アヤナから歩いて行ける距離のホテルはリンバくらいでしょう。
まあリンバに行くのもリゾート内のシャトルを使いますね。
大昔アヤナがリッツだった時代に町まで歩いて往復してましたが、こんなことをするのは極力歩く主義だった私たちくらいでしょう。
まして暗い夜道なら全くお奨めしません。
飲酒規定?まあパスポートを見せろとは言わないでしょう。

写真上:ロックバー
写真下:ロックバーの隣のプールにいたスゴイ刺青の中国マフィア?と連れの女
回答投稿日時:2017/6/15 14:37
アヤナのロックバーからの眺めが良いのは事実です。ただし、7月~9月の混む時期は、ホテル宿泊客が優先に案内されるため、外部からの客がどこまで入れるか微妙です。往復の手間をかけてまで行くべきかどうか、十分にご検討下さい。クタの場所によりますが、タクシーは片道1500円前後(約30分)です。アルコールについても観光客に対してゴチャゴチャ言う人はいないでしょう。自己責任でどうぞ。

気持ち良く夕陽を眺めたいなら、アヤナまで行かなくても幾つか方法はあります。
スミニャックビーチで、クッションチェアで眺めるのが個人的には一番です。
http://bali.navi.com/food/304/

アヤナ同様に高い位置から海を見下ろしたいなら、アナンタラホテル最上階のバーから眺めるのもキレイです。
http://bali.navi.com/food/187/

クタのディスカバリーモールは、道路側と海側の両方に出入り口があります。海側の出入り口は、海が正面なので階段に座ったり近くの店に座って夕陽を眺める人がかなりいます。
http://bali.navi.com/shop/5/
回答投稿日時:2017/6/19 10:16
観光地化されている所ならタクシーうじゃうじゃいますので、捕まえて乗って下さい。
ちなみに初乗り70円程、30分乗っても1000円程度です。
バリのタクシーはクラクションを鳴らして「空いてるから乗りな!」とアピールしてきます。
タクシーは必ず「ブルーバードタクシー」を利用して下さい(青い車、提灯に白鳥)
またブルーバードの中でもなるべくキレイなタクシーを選んでください。
ぼったくりとかせずにまとめに成績を出しているタクシードライバーが会社から綺麗な車を貸与されているようです。

お酒を飲んでも特に問題ないですよ。
回答投稿日時:2017/6/20 4:25
マジレスするとアヤナホテルにくるタクシーをエントランスで捕まえればいいんじゃね?