共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/5/19 17:38


ロマンチック街道について。大学生活の思い出として9月にドイツを旅します。
前半はデュッセルドルフ付近を観光するのでデュッセルドルフでホテルをとるのですが、後半はロマンチック街道をメインに行動します。
フランクフルトから、観光バスで1日でロマンチック街道を満喫できると知ったのですが、最後、フュッセンに着くのは夜の20時30分。それではノイシュバシュタイン城には行けません。
そこで質問です。私はフュッセンにホテルをとって
次の日にノイシュバシュタイン城に行こうと思います。荷物についてなのですが、フランクフルトからフュッセンまで、観光バスに荷物(キャリーバッグ)乗せれるのでしょうか?また、各観光地を回っている間、日本の観光バスのようにバス内に荷物は置いておけますか?
回答投稿日時:2017/5/19 18:34
荷物はバスの下部に入れてくれます。席には貴重品だけ持って行けばOKです。

でもタイムスケジュールを見てもわかるように、それぞれの停留所での時間はそんなにないです。
ローテンブルグでも45分。他も30~10分くらいしか止まらないので、写真をパパッと撮ってくるぐらいしかできないので満喫するには物足りないと思います。
車窓からの風景で満足できるならいいでしょうが。

途中どこかで泊まるとかすれば余裕もありますが、日程的に無理ならガマンするしかないですね。

それと、バスは時間厳守です(当たり前ですが)。
何せ移動距離が長いので、時間に遅れると最後の方が大変になります。
時間に遅れた人達がドライバーさんにこっぴどく怒られたり、危うくおいて行かれそうになったのを見ました。(日本人ではありません)
日本のバスツアーほど親切なのはないです。