共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2017/5/13 22:44


リオデジャネイロまでの行き方で悩んでいます。
➀JAL+American airline
東京-JFK
トランジット約12時間
JFK-リオデジャネイロ

帰りは同じ乗り換えで待ち時間6時間です。
約165000円②american airline
東京-ロサンゼルス
トランジット3時間
ロサンゼルス-サンパウロ
トランジット4時間
サンパウロ-リオデジャネイロ

帰りは
リオデジャネイロ-マイアミ
トランジット2時間
マイアミ-シカゴ
トランジット3時間
シカゴ-東京

約155000円


ニューヨークを選択する場合行きのトランジットがすごく長いので、59$払い、アメリカンのラウンジを使おうかと考えています。
予算はそんなにないので合計で+15000円ほどかかるのは正直きついですが、乗り換え二回はしたことないので悩んでいます。また、あまり乗り換えるとロストラゲージするのも心配です。滞在日数は長いので、最悪後から送ってもらえればいいのですが。
みなさんならどちらにしますか?
回答投稿日時:2017/5/13 23:42
②のフライトの詳細な便名が分かりませんが、往路サンパウロの乗り継ぎは同一空港ですか?
サンパウロの着空港・発空港を事前にしっかりご確認の上、もし空港チェンジが必要でしたら避けてください。
いちおう、空港連絡用の直通バスが出ていますので、治安や土地勘の問題はありませんが、入国審査の混雑・荷物のピックアップ・渋滞の激しいサンパウロ市内のバス移動…などが入るので乗り遅れのリスクが高いです。
回答投稿日時:2017/5/14 1:05
どちらにもしない。

ヒューストンかアトランタにします。まあダラス・フォートワース~リオデジャネイロはやってないんで、なんぼJAL+American airlineで探しても出んわいねや。

どうも。
回答投稿日時:2017/5/14 7:20
時間にこだわられるならアメリカ経由(東回り)よりヨーロッパ・中東経由(西回り)が短い場合もありますよ。

最短かどうかはわかりませんがルフトハンザのフランクフルト経由とか。
回答投稿日時:2017/5/14 9:59
昨年、ドバイから大阪への帰りにサンパウロからの約30人の日系の団体がいましたが、彼等は何度もUSA経由だったけど、DXB経由は時間、USAを通る煩わしさが無いと喜んでいました。

是非、DXB等の経由便を検討してみてください。
回答投稿日時:2017/5/14 15:51
アメリカ経由は、アメリカでの出入り国検査、荷物の通関が総てあるので、現在は避ける人が多く。
1.ドバイ乗換えのエミレーツ航空。
2.カナダのバンクーバー乗換え、
3、メキシコ乗換え
等が多くなり、旅慣れた人、頻繁に往復をする商社の人などは、アメリカ経由を使わなくなりました。
回答投稿日時:2017/5/14 21:34
知り合いの人が
KLMとAFで
関空~アムステルダム~サンパウロ
サンパウロ~アムステルダム~関空

と行った人がいます。

途中の乗り継ぎ時間は4~6時間ぐらいだったそうです。

アメリカは
ESTAも必要だし
預け荷物のピックアップもするので
めんどうだったからだそうです。

成田からリオも
探せばあるのではないでしょうか。