共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/5/2 1:36


はじめまして。福岡から北京に行きたいのですが、大連での乗り継ぎを教えて頂けますか。
回答投稿日時:2017/5/3 9:20
大連空港到着後、到着ロビーに出ることなく国際線ロビー→国内線ロビーに移動します。途中、入国検査を行います。
飛行機を降りたところで、「北京行のお客様はこちら」という案内板を持った係員がいますので、それに従って移動してください。
日本より大分簡単だと思います。
荷物のピックアップなどは不要。
最終目的地の北京まで運んでくれます。
回答投稿日時:2017/5/3 9:52
>福岡から北京に行きたいのですが、大連での乗り継ぎを教えて頂けますか。

ということは、
CA954福岡15時10分 大連16時5分・17時5分 北京18時30分
の中国国際航空の大連経由北京行便ですね。
この便は経由便(途中で降機し、基本的に同一機材で、便名は同じ)です。中国での経由便は福岡大連間は、福岡北京と福岡大連の国際線乗客の混乗、田哀憐北京間は福岡北京の国際線乗客と大連北京の国内線乗客の混乗となります。従って、両空港では両者の乗客を分離するため、降機場所に係員が待機して、案内・誘導をします。
具体的には、
1.大連
北京行乗客は係員の所に集合待機し、搭乗券半券を提示して、トランジット搭乗券(ゲート番号が記入されています)を受け取る、→係員の誘導により移動→入国審査→安全検査→搭乗待合室→搭乗
時間的に、余裕がありませんから、必ず係員の指示に従ってください。例えば、大多数の乗客である大連行乗客について行くと、通常の入国審査所から受託荷物受け取り場となり、時間的に再搭乗は無理となり、置いてきぼりとなります。

2.北京
係員の所に集合待機→係員の誘導で移動→国際線受託荷物受け取り場→税関検査→国際戦出口
過半の国内線乗客について行くと、国内線受託荷物受け取り場に行くことなり、受託荷物受け取りが出来なくなり、大変な思いをしますから注意(係員に告げて、移動して特別に国際線受託荷物受け取り場に入り受け取ることは可能。ただし、この槍とはまず中国語のみ。