投稿日時:2017/4/15 14:04

アメリカディズニーに行ったことある方・詳しい方に質問です!私は今留学でアメリカに来ています。ディズニーが大好きなので、夏季休暇を利用してDLR(カリフォルニア)とWDW(フロリダ)に旅行に行こうと思い計画を始めました。英語のサイトと格闘しながら頑張っていますが、少々不安な点もあるので確認の意味も含めていくつか質問させて頂きたいです。

①アクセスについて
それぞれの最寄りの空港とそこからどのように現地に向かうのか教えて下さい。無料シャトルバスなどが運行しているのでしょうか?

②ホテルについて
少し調べたところ、カリフォルニアには周辺にいくつかホテル(公式ではない安めの)が見つかりましたが、フロリダでは公式ホテルしか見つかりませんでした。宿泊費はなるべく抑えたいのですが、やはりフロリダのディズニー周辺にはそういったホテルはないのでしょうか?

③治安などの安全面
女性二人旅を計画しています。治安など少し心配なのですが、ディズニー周辺の様子など分かる方がいましたら教えて頂きたいです。

その他にも何かアドバイス等がありましたらぜひ教えて頂きたいです。

長くなりましたがお読みいただきありがとうございました。回答お待ちしております。
回答投稿日時:2017/4/15 14:36

シャトルバスありのホテル

3)治安ーーーWDW周囲は、森が多数、ワニのいる川、池など
民家は少ない
google street view

WDWは、湿地帯を開発し、設置したものーー人が住む場所ではない
WDW周囲は、道路のみ 犯罪が起きる場所ではない
回答投稿日時:2017/4/15 15:26
嘘を言うのはやめましょう。

アメリカにいるなら自分がどこにいるかを書いた方が、いい回答が付きやすいことはわかると思いますが。

また、既にアメリカにいるのに今さら治安は気にしません。
回答投稿日時:2017/4/15 15:50
ID非公開さん
「留学でアメリカに来てい」るのでしたら、アメリカでの質問を
地球の裏側に聞くものではありません。必要な情報は近くの人が
持っていますアメリカの人に聞く方が確実です。
で。アメリカのどこから行くのかわかりませんが、アナハイムと
フロリダ両方に一度に行くつもりでしょうか?

>>①アクセスについて
最寄りでは無いような気もしますけど、通常はアナハイムのほうは
ロサンゼルス国際空港、フロリダのほうはオーランド国際空港では。
アナハイムのほうは有料シャトルバス。フロリダのほうはディズニー
直営リゾートなら無料、そうでないなら有料のシャトルバスがあります。

>>②ホテルについて
フロリダのディズニーワールドは山の手線内側の面積以上と言われる
くらい広いので。その周辺には直営でも公認でも無いホテルはありますが
交通はとても不便です。判らないのなら、値段よりも便利を優先して
直営リゾートにしましょう。

>>③治安などの安全面
直営リゾートはそれなりの治安は確保されていますが、それでも
アメリカです。安いホテルにしたいならどうぞ、治安も値段並みです。

も少し具体的な計画を立ててから、絞り込んだ質問にすることを
お勧めします。
回答投稿日時:2017/4/15 16:12
辛辣な回答があったので私の経験をお答え致します。
フロリダに関してです。

①どこにお住まいかわかりませんが
オーランド国際空港からですと、無料シャトルバスが運行しています。
ただし、ディズニー直営ホテルに泊まる方専用です。
アメリカにお住まいならuberやタクシーでの移動もできるでしょう。
語学力が堪能であれば現地バスでも移動できるでしょうが、ご心配されているとおりフロリダの治安は米国内でもよくはないそうです。
治安のわるい場所を通る可能性も高いのでタクシーが安心でしょう。

②直営ホテル以外にもたくさんあります。
ただし、各パークからは離れます。
たくさんあるので一概にどのくらいの距離かはお答えできません。
エクスペディアなどで調べるのが早いでしょう。
ホテルによってはパークまでのバスが用意されているところもあります。

ただし、直営ホテルと比べると本数は少ないです。
また、直営ホテルに泊まるとマジックアワーといって早朝、深夜まで滞在できる権利があります。
日本からの旅行ですとなかなか長期滞在はできませんが、一週間以上滞在するなら直営以外のホテルでも十分堪能できるでしょうね。

私はpublics付近のホテルに泊まって
自炊するか 直営に泊まるか悩みましたが 直営にしました。
旅費は倍以上変わりましたがバスの利便性をとったというかんじです。

ディズニーパーク内は日本と同じくらい治安はいいですが、少し離れるだけでかなり怖い場所もあります。
ネットで調べるとすぐでてきますよ。

アメリカにお住まいなので自覚されていることでしょうが、フロリダはかなり事件が多いので夢の国でも気を引き締めて楽しんでください(^ ^)
回答投稿日時:2017/4/16 0:51
アメリカ育ちでも、WDWは直営泊まった方がいいと感じました。
去年の12月に兄と行ったんですが・・・

①アクセスについて
・最寄はロサンゼルス国際空港、オーランド国際空港です。

直営ホテルに泊まればマジカルエキスプレスが空港から出ます。往復込みなので、アメリカに慣れていない・レンタカーできない人は乗った方がいい。WDWは空港からホテルまで意外と時間がかかりましたから(早くても50分ぐらい)。

宿泊中に兄が車で運転してきたから車ありましたが、止めた方がいい。アメリカ暮らしの我々でも【想像以上に不便で直営泊まらんと交通費がシャレにならん!】と感じました。私たちは他にも観光したいところがあったから車が必要でしたが、ディズニー限定なら直営泊まった方が圧倒的に楽でお得です。

②ホテルについて
・安く上げたら他で金使います。ディズニーは3時間待ちが普通にある場所、ホテルを安く上げても早く入ることはできないし、時間を有効的に使うことはできない。レンタカーもできなかったら交通費がシャレになりません。WDW内のバスを待つにしても30分以上待ったこともありました。ケチったら痛い目見ると思います。

③治安などの安全面
ロスもオーランドも治安はよろしくない。観光でイロイロ行きましたが、外れたら一気に治安が悪化しています。兄妹で「ココ怖ェ!!」と言いながら移動してました・・・夢の国とは程遠い場所がゴロゴロしてますから、アメリカ慣れてないなら無謀な危険は冒さないこと。

直営に泊まり、ホテルと空港からのマジカルエキスプレス往復があれば、正直安全です。その他を観光しよう!としない以上は。夢の国での時間と安全を確保するためにお金を投資してください。ケチケチしたらその分、危険になり楽しむ時間も減りますから。
回答投稿日時:2017/4/17 6:43
アメリカ在住です。どちらも行ったことがあります。

① たいていのホテルから無料送迎バスがあります。空港からホテルまではレンタカーで移動がいいでしょう。ディズニーには駐車場もあるのでそのままレンタカーで行くのが一番便利です。

② たくさんありますよ。それこそ一泊$70くらいでいくらでも見つかりますよ。送迎がなければレンタカーで移動すればいいんです。レストランとかの問題もあるので、結局レンタカーは必要です。

③ どちらも安全です。
回答投稿日時:2017/4/17 9:16
アナハイムよりオーランドの方が楽しいと思います

夏休み期間を利用しての旅行なら、どちらか一方だけに絞って行かれた方が予算的な都合や、滞在期間などに余裕が持てるようになると思います。

WDWへは、オーランド国際空港から行けますが…宿泊者専用のシャトルバスが利用出来ると思いますが、無料では無いと思いますよ?
〔宿泊するホテルに依って違うと思いますが…。〕

私達は現在住んでる州から車でWDWに行ったので、ホテルの駐車場に車を停めて滞在期間中は無料シャトルバスで移動してました。
直営ホテルからでも、WDWへはバスで10分程掛かる場所でした。
WDWは広いので、約2〜3週間滞在しましたが、それでも物足りなかったです。
回答投稿日時:2017/4/20 18:52
フロリダWDWに行ったことがあります。

1、フロリダの最寄りの空港はオーランド空港です。ディズニー公式ホテル宿泊者のみが往復のシャトルバスが無料だった気がします。事前に予約が必要です。ミッキーネットというサイトで予約の代行は行えますよ。

2、カリフォルニアはわかりませんが、フロリダはディズニー公式ホテルが一番便利ですよ。ファストパスプラスも三回ついてますし、公式ホテル宿泊者のみが、アーリーパークインできます。リーズナブルで便利なホテルは、パークからも近く、わりと新しくて綺麗なポップセンチュリーが一番便利です。他にも公式で安いホテルはありますが、少し遠くて不便です。何しろWDWは山手線の内側と同じ面積がありますから。公式じゃないホテルにするというのは、面倒ですよ。

3、治安は良いと思います。去年、フロリダでもテロがありましけど…(ディズニーからは遠い)テーマパークなのでセキュリティもしっかりしてる場所だと思います。土日は深夜2時までパークが開いてる時もありますから。