共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/3/8 18:04


ロンドンホテル予約について、お知恵を拝借したいと思います。
当方熟年夫婦、個人旅行でバルセロナからガトウィック空港に着き3泊の予定でユーロスターでパリに向かいます
候補は
○シティのスレッドニードルスオートグラフコレクションバイマリオット
○ハイドパークのグローブナーハウスJWマリオット
マリオットリワードのメンバーなのでこの2軒のいずれかにしたいと
思ってます。
雰囲気や利便性などいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2017/3/8 18:14
どちらも本当に素敵なホテルですね。ただ、どちらもちょっと地下鉄の駅から離れていますね。熟年で、スーツケースも持っているとなるとちょっと大変かもしれませんが。

どちらかというのなら、ユーロスターでパリに向かうことを考慮して、ユーストン駅に乗り換えなしで行けるバンク駅に近いスレッドニードルスオートグラフコレクションバイマリオットの方がオススメでしょうか。

バンク駅からも一本道ですし。
回答投稿日時:2017/3/8 18:36
すいません泊まったことはありませんので、周辺の情報だけ。
この2つで周辺の雰囲気が良いのはグロブナーハウスだと思います。何と言ってもハイドパークが近いですし、北や東の方向にはショッピング街、南方向にはバッキンガムですから。また、ガトウィックエクスプレスでヴィクトリア駅に出た場合、そこからのタクシー移動も近いです。お二人なら空港からずっとタクシーでも構いませんが。

なお、出発の時の利便性でユーロスター移動を考えるとセントパンクラス近くのルネッサンスもマリオットリワードのようですよ。

シティはシティにご用事があるとか、バービカンセンターでの公演を観るなどの理由がある場合に。

個人的にはマリオットに泊まるほどお金をかけた旅はしてないんですが、自分で泊まりたいのはカウンティホールです。これはテムズ川沿い。
回答投稿日時:2017/3/9 0:17
グロブナーハウスは、マリオットに入る前は'ロンドン5大代表的ホテルの一つで、大変格がありました。
戦前から日本のVIPに愛されてきたホテルで、日本の著名人の宿泊が大変多く、政財界の有名人がゴロゴロ泊っていました。

この界隈では、数軒先のドーチェスターと共に、大変由緒のあるホテルで、このところ雨後の竹の子のようにできた新高級ホテルとは、由緒と格が全然違います。
回答投稿日時:2017/3/9 10:03
現在のグローブナーハウスは、えっこれがあの格式あるホテル?という雰囲気になってしまいました。ハイドパーク側のお部屋はすべてスィートで、その他のタイプは脇で、窓からの眺めは期待しないでくださいね。ロビーに流れているBGMが少し気になるのと、中近東系の香料が鼻につきます。

しかし、サービスはさすがです。しょっちゅうメイドさんが「何かご用はございませんか」とやってきます。それでも、ホテル館内にスターバックスがあるのはどうかと思います。地下鉄の最寄り駅から少し歩かなければなりませんので、疲れている時はタクシーですね。

ガトウィック空港からは、まずガトウィックエクスプレスでヴィクトリア駅へ。そして、ホテルまでタクシー。ユーロスター発着駅セントパンクラス駅へもタクシーがいいと思います。


シティのホテルは、観光には便利で、古い時代のロンドンが垣間見ることができますので、歴史がお好きでしたら、街歩きが楽しめます。

しかし、なにぶんにもビジネス街ですから、常に人通りが多くて落ち着かないかもしれませんね。その代わり、土日はほぼゴーストタウン。

ガトウィック空港からも、セントパンクラス駅へも直接タクシーで。


クロムウェル・ロードのマリオットはいかがですか。アールズコート駅から、真っ直ぐ歩いたところにあります。それぞれ中型スーツケース1つずつでしたら、セントパンクラス駅へは地下鉄1本で行けます。

一長一短ですね。