共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2017/2/28 16:40


シドニー空港での国際線へ乗り継ぎについて

羽田空港からカンタス航空QF26便でシドニーまで行き、シドニーからはQF8764便(エミレーツ航空との共同便)でオークランドまで行きます。

この場合、羽田空港でオークランドまでのチケットが発券されるのでしょうか。通常、羽田で発券されると思うのですが、共同運航便と聞いて、心配になり質問させて頂きました。カンタス航空にも聞いたのですが、当日カウンターで確認してくださいとの事でしたので、もし同じような乗り継ぎをされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。
乗り継ぎ時間が1時間15分しかないので、少し心配しております。

よろしくお願いいたします。
回答投稿日時:2017/3/1 12:57
飛行機の予約が、羽田→シドニー→オークランドと通しで予約していれば、羽田空港で、シドニー→オークランドの搭乗券も入手できて、荷物も中継されます。共同運航便であろうとなかろうと、”QF××”ならカンタス航空の扱いです。
シドニー空港では、飛行機を降りて”Transfer”か"Transit"の表示が出ている方向へ進み、乗り継ぎ用ゲートで荷物の検査を受けて出発ロビーへ移動します。あとは、搭乗口から飛行機に乗るだけです。
同じカテゴリの質問